これってマジかよ!?ゴキブリ様の生命力の凄さに関する10個の雑学(2/3ページ)

4.1回に産卵する数が半端ない

ゴキブリ様の繁殖力は半端ないです。寿命は120日ほどと言われていますが、その間に5回卵を生むと言います。

卵は1つしか生みませんが、その中には15~40匹ほどの幼虫が入っており、それがわんさかとあふれ出てくるように群がって出てくるのです。

ゴキブリ様はその繁殖力を武器に、今まで生き残ってきました。

5.頭を切っても死なない

ゴキブリ様は頭を切っても死にません。これは虫特有の神経の問題だそうで、頭だけでは死なないのです。

ゴキブリ様の生命力はすさまじく数週間はその状態で生きることができます。その後死んでしまいますが、その死因が餓死と言うことです。恐ろしや。

6.切った後に頭をつなげるとくっつく

頭を切った後に、頭を再度つなげることができるようです。そうすれば普通に頭を取り戻したことになり、餓死でも死ななくなると言われています。

また、別々のゴキブリ様の頭を2つ胴体につなげれば双頭のゴキブリ様が完成するようです。

7.生命の危機に瀕したらIQが300になり、飛行できる

ゴキブリ様はとても賢いのです。人間は東大レベルでIQ140、天才と言われてもせいぜいIQ180以上が限界です。

しかし、ゴキブリ様は生命の危機に瀕するとIQが300にまでも跳ね上がるのです。界王拳の何倍になるでしょうか。

そして、普段は飛べないらしいのですが、舞空術を覚え、飛行できるようになります。人はいくら賢くなっても飛ぶことさえできませんから、ゴキブリ様はすごいです。