お酒を飲む前に対策を!二日酔いを簡単に予防できる4つの方法(2/2ページ)

ウコンなどの栄養ドリンクを飲む

お酒を飲む前に肝機能の効果を高める栄養ドリンクを飲むことも効果的な予防となります。代表的なものとしてはウコンを含んだものでしょう。

コンビニなどに行けばいろんな種類のウコンドリングが売っていますので、その中で効果がありそうなものを選ぶといいです。

ちなみに飲むタイミングとしてはお酒を飲む前でも後でどちらでもいいようです。忘れないうちに飲む前にウコンを摂取しておいた方がいいと思います。

飲みすぎない

一番簡単な対策としては飲みすぎないということがベストです。当り前のようですが、いつも飲みすぎて二日酔いになってしまう人もいるでしょう。

飲みすぎないということをしっかり意識すれば、二日酔いというものは簡単に予防することができます。

しっかり決まりや限度を自分で定めることで飲みすぎないようにしましょう、もちろん強制的に飲まされるようなことがあれば、しっかりと断るようにしましょう。

まとめ

以上のように二日酔いは少し気を遣えば簡単に防ぐことができます。上記の方法は予定されていた飲み会だけではなく、急な飲み会でも簡単に実践できる予防策です。

二日酔いに悩んでいる人は、ぜひ意識してやってみるといいでしょう。