自分大好きなナルシストがSNSでよくやる7つの自分見てアピール(2/3ページ)

3.現在の状況などのどうでもいいことを投稿

「今○○にいます」「就活を今日から開始します」「今日は二度寝してしまった」とかどうでもいいことを頻繁に投稿するのはナルシストです。

たまに投稿する人ならばただのつぶやきでしょうが、本当にことあるたびに頻繁に投稿する人はナルシストに間違いないでしょう。

ナルシストというものはどんなことでもかまってほしいしいのです。

4.プロフィール画像に自分のドアップの顔

プロフィールに自分の顔を載せる人は結構多いでしょう。免許証などに使う写真だったり、友達と一緒に写っているプリクラなどだったらまあ普通です。

でも、自分の顔をどアップで載せている人は確実にナルシストです。ましてや誰かと撮っているプリクラを自分だけ切り抜くのはかなり重症です。

5.「自慢じゃないけど」で始まる自慢投稿

「自慢じゃないけど、私は○○」みたいな感じの投稿をする人がいますが、それはもはやナルシストに間違いないです。

自慢じゃなかったらいちいち「自慢じゃないけど」なんて前置きをしません。それをアピールして注目されたいからこそ、そのような前置きをするのです。

逆にそのような前置きを書くことで注目されやすいように狙っている人もいるのでしょう。普通の人ならばそんな前置きはいちいちしません。