自分大好きなナルシストがSNSでよくやる7つの自分見てアピール

自分大好きなナルシストがSNSでよくやる7つの自分見てアピール

TwitterやFacebookに代表されるSNSはコミュニケーションをいつでもどこでもとれるようにし、利便性を高めてくれるとても便利なものです。

いつでもどこでも友達や知り合いに自分の情報を発信できるという特徴からナルシストのたむろするサービスでもあります。

ナルシストは常に誰かから「かっこいい」とか「かわいい」とか「すごい」とか言われて注目されたいと思っています。

そこで、今回はそんなナルシストがSNSでよくやる自分見てアピールを紹介します。以下のことをあなたもやっていたら、実はナルシストなのかもしれません。それではどうぞ!

自分大好きなナルシストがSNSでよくやる7つの自分見てアピール

1.自撮り

ナルシストに一番多いのは自撮りですね。ファンがいるアイドルでもない一般人が自撮りするなどということは、かなり自分が大好きで注目してほしいからに違いありません。

アイドルのように自分の顔をかわいく見せて取ったり、決めポーズやダンスで決まっているところ、もしくは自分のマッチョなところとか、自分に関していろんな写真をアップしていたら、逆でもない限り確実にナルシストです。

まあ適当に「いいね」してあげましょう(笑)

2.特技アピール

そして、やはりナルシストといえば自慢ですね。自分の特技の動画や写真などをアップする人が多いです。

例えば、ペン回しとかけん玉とかさりげない特技です。抜群にうまいのなら別ですが、ちょっとうまいくらいでアピールしているのはナルシストしかいないでしょう。能ある鷹は爪を隠します。