優しすぎる人は恋愛対象外でモテない!いい人止まりが起きる理由5選(2/2ページ)

4.ありがた迷惑になる

ありがた迷惑ということもあるでしょう。気持ちは嬉しいけど余計なお節介であるという感じです。

そのような人といつも一緒にいると、確実に疲れてしまいます。優しいのは確かなので関わりを持っていたいが、親密な関係は疲れてしまうと思う人が出てくるでしょう。

そうなることで、優しすぎる人はモテなくなってしまうのです。結果的にいい人どまりになってしまいます。

5.自分以外の人にも親切にするから

恋愛関係となると浮気の問題が出てきます。優しすぎる人は、いつも誰に対しても優しくします。

付き合ったとしても、自分と同じように他の人にも優しくするでしょう。悪気も浮気の気持ちもないと思いますが、何だか腑に落ちないという感じがすると思います。

それならばいっそ、その人と付き合うことはやめようと多くの人が思うでしょう。基本的に人はパートナーを自分のものだけにしたいと思います。

誰にでも優しくする人は自分だけのものにできないので、恋愛関係においては満足できません、結果的にいい人止まりで終わってしまうのです。

まとめ

以上が、優しすぎる人はモテず、いい人止まりで終わってしまう理由です。優しいことは良いことですが、度が過ぎると自分を殺すことになるでしょう。

適度な優しさを実現することで、多くの人とベストな関係を築くことができると思います。もちろん、そのような人は優しいと思われて、モテるようになるでしょう。

優しすぎる人は本当にそれでいいのか考えてみてください。相手が気を重くしていないか考えてみてください。適度な優しさで振舞うようにするといいと思います。

なお、モテない人には理想が高い人でなかなか恋人ができないという人も存在します。そのような人の特徴については以下の記事で紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。