絶対彼氏にしたくない!母親大好きのマザコン男子の4つの特徴(2/2ページ)

3.彼女の料理などを母親のものと比較する

もし付き合っているとして、彼女が手料理を披露したとしたら、マザコンの男子はそれを母親のものと比較します。

「お母さんの方がおいしい」「お母さんの味と同じにして」と甘えたような情けないわがままを言うことでしょう。

マザコン男子はなんでも母親のものが好きなのです。料理も母親と同じでなければだめなので、彼女の料理にも文句を言うようになるでしょう。

4.母親のにおいが好き

動物というものは、においに敏感です。懐かしいにおいがすればその当時のことを思い出したり、良いにおいがする人に魅力を感じるようになります。

赤ん坊が母親のにおいを好むのと同じです。そして、もし大人でも母親のにおいが好きという人がいれば、それはマザコン男子決定でしょう。

普通ならば母親のにおいなんかどうでもよくなるし、逆に嫌気がさします。マザコン男子だからこそ、親離れできず、いつまでも母親のにおいが好きでいてしまうのです。

まとめ

以上のことがマザコン男子の特徴です。付き合っている彼氏がマザコン疑惑があれば、以上の特徴に当てはまるかどうかをチェックしてみるといいでしょう。

そして、マザコン男子の諸君は自分がそれでよければマザコンのままでいいでしょう。しかし、そこでの価値観などを他人に押し付けることはやめるようにしましょう。母親に甘えたければ、家の中だけにすることをおすすめします。

また、以下の記事では、優しすぎたり理想が高すぎたりして恋人ができない理由や、恋人を作るための必要条件について紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。