SNSの自撮りで調子に乗るな!ナルシストが知っておくべき3つの真実(2/2ページ)

3.アイドルにでもなれよ

ナルシストはみんなに注目されたいと思っているはずでしょう。SNSで友達がいて、多くのいいねをもらったりして、まるでその友達が自分のファンであるアイドル気分を味わっている感じに酔いしれると思います。

しかし、そんなのは狭い人間関係で起きている、ほんの小さな出来事にすぎません。本当のアイドルは、何万人ものファンを保有しており、もはや異次元レベルです。

それと自分を比較すれば、如何に自分が小さい存在であるかわかるでしょう。本当に多くの人にちやほやされたければ、アイドルにでもなればいいでしょう。

そこで、多くのファンを獲得できればあなたの実力が多くの人に認められたということですし、それを誇りに思って存分にナルシストになることができます。

まとめ

別に人が自分のことをどう思おうが自由です。ナルシストでも別に構いません。しかし、私がこのような記事を書いているのは、ナルシストの多くが自分が誰もに注目されていると勘違いし、甚だしく、同時に哀れだと思うからです。

世界は広いです。恋愛は人を盲目にさせるといいますが、自惚れすることでも盲目になります。哀れな井の中の蛙になってはいけません。

ナルシストであるならば、以上のことをしっかり理解するべきでしょう。自分が盲目の可哀そうな存在であることをアピールしてしまうことにはしっかりと注意してください。

なお、以下の記事ではナルシストにあてはまる特徴などを紹介していますので、よければ合わせてご覧ください。