機種変更!軽い高速動作で性能の良いスマホを選ぶ3つのコツ・ポイント(2/2ページ)

3.タッチ感度

そしてタッチ感度も重要です。CPUやメモリが高性能でも、外からの命令を受けるのが鈍ければ意味がありません。

タッチに関しては公表されているスペックなどでは確認することはできませんので、インターネット上の口コミや評判などで確認してみるといいでしょう。

どうしても気になる人は、店に陳列されている実機などを触って試してみることをおすすめします。

まとめ

以上が高速動作するスマホを選ぶ際にチェックするべきポイントです。基本的には最新のスマホであれば、リリースされている中で一番性能が良いものになるでしょう。

なので、注意するのは少し前の端末を買う場合などです。古い端末が0円ケータイなどとして売り出されているショップもありますが、数年間でかなりスマホは進化しているので、しっかりと以上のスペックをチェックすることをおすすめします。

よくわからなければ、ケチらずに最新機種を買った方が良いでしょう。その方が色々と便利なところもあるはずです。ぜひ、後悔しない購入をしてください。

なお、スマホは高機能端末であるため、セキュリティ対策や節電対策などもする必要があります。スマホ購入時の初期設定でやっておくべきことを以下にまとめてますので、ぜひ合わせて読んでみてください。