良質で安い!Amazonでコスパの良い高品質の商品の探し方のコツ5選(2/2ページ)

4.レビューの数と質で判断する

そして実際に商品の良さは使用者のレビューで確かめるべきです。Amazonではレビュー機能があるので、その評判などを参考にするといいでしょう。

注意するべきなのは評価が高いからと言って良い商品とは限らないことです。評価が星5の商品でもレビュー数が2しかなければ正しい評価とは言えません。むしろ星4でレビュー数500とかの商品の方が、しっかりとした評価であることがわかります。

レビュー数と評価に気を付けるようにしましょう。また、コメントでも具体的に良し悪しを述べているコメントを重視するようにしましょう。一言で「良かった」「使えない!最悪」などと書かれているコメントは信頼性がないので、注意するようにしましょう。

以下の記事ではレビューの効果的な活用法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

5.Amazon以外での評判も調べる

商品の評価というものは人によって偏りがあります。そのため、Amazonでは高評価だったのに、他のショッピングサイトやブログでは不評なんてこともあります。

正しい評判を知るためにも、買いたいと思った商品があるならば、Amazon以外での口コミも参考にするようにしましょう。「○○ レビュー」とか「○○ 評判」なんて検索すればヒットすると思います。

価格.comはレビュー数が多く、内容も詳しい評価が多いので、同じ商品の評判を参考にしてみるといいでしょう。

まとめ

以上がAmazonで良い買い物をするためのコツです。コスパの良い商品を探すためにも、以上のことを意識して商品選びをしてみるといいでしょう。

特によく迷ってしまう人などはぜひ参考にしてください。膨大な商品の中から選べるということはメリットでもあるので、その中から一番良いものを選ぶようにすると、満足できるでしょう。

なお、ネットショッピングの代表といえば楽天市場もありますが、Amazonの方が人気となっています。その理由を以下の記事で紹介していますので、合わせて読んでみるといいでしょう。