値段が結構高い!ボウリング代をなるべく安く抑えるための節約術3選(2/2ページ)

3.お得なパックを利用する

ボウリング場によっては1ゲーム500円のところを5ゲームプレイするならば2000円になるのような、お得なパックがあります。

もし、そのようなパックがあるならばぜひ利用しましょう。基本的にゲーム数が多くなるほどお得なパックもあり、時間制で投げ放題みたいなパックを提供しているところもあります。

学割なども効いてさらにお得になるものもあるので、ぜひそのようなお得パックを利用してみるといいでしょう。

4.無料券がもらえるところでプレイする

ボウリング場によってはプレイ終了後に「1ゲーム無料券」がもらえるところもあります。さらには、ホームページやアプリで無料券をダウンロードできるところもあるでしょう。

そのような無料券は確実に使った方が得です。むしろ店側は使っても利益があるように設定していますので、使わなければ逆に損でしょう。

近くに無料券があるボウリング場があれば、ぜひそこでプレイすることをおすすめします。何回も無料券を使うことで、かなりの節約ができるでしょう。

まとめ

以上のようなことを気をつけると、ボウリング代を節約することができるでしょう。ボウリング場によっていろいろと違いますので、一番お得なところを選んでみるといいでしょう。

頻繁にプレイする人は、マイシューズを買った方が確実に節約になるので、マイシューズは必ず持っておくといいと思います。

安く済めば、たくさんプレイできるし、時間も増えることになるので、さらにボウリングを楽しむことができるでしょう。ぜひ節約の工夫をしてみてください。

なお、以下の記事ではボウリングで多くのピンを倒すためのコツを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみるといいでしょう。