100均の商品でプロ級!超ふわふわカプチーノの自宅での簡単な作り方(2/2ページ)

ワンポイント

また、ワンポイントとしてはもっときれいに見せるためにチョコレートソースなどで模様をつけるようにしましょう。

カプチーノやラテなどはアート作品としても注目されており、泡にうまく模様が描かれているものも多くあります。それによってよりきれいにおいしく見えます。

もちろん芸術のように仕上げることは素人は難しいので、チョコレートソースなどで模様をつけます。少し付け足すだけでかなり印象が良くなるでしょう。

チョコレートソースを格子状にかけたり、星やハートを描いたりするとぐんとオシャレ度がアップして、高級感が漂うカプチーノに仕上げることができます。

まとめ

100均の商品で以上のように簡単にカフェで提供されるようなカプチーノやラテを自宅で作ることができます。

ミルクフォーマ―を使えばうまく泡立てることができるので、とてもおすすめです。ぜひチャレンジしてみるといいでしょう。

以下では動画で分かりやすく作り方が紹介してありますので、ぜひ参考にしてください。最初の動画がカプチーノの作り方で、2番目の動画が抹茶ラテの作り方です。どちらも基本的な手順は同じとなっています。