茹でずにチンだけで完成!電子レンジで作るとうもろこしの茹で方

茹でずにチンだけで完成!電子レンジで作るとうもろこしの茹で方

夏の旬の食材と言えばとうもろこしであり、甘い実が美味しくて大好きだという方もたくさんいることでしょう。

トウモロコシの食べ方には様々ありますが、最初はどれも生のものを茹でる必要があります。しかし、鍋で火加減や時間を調整しながら茹でるのはかなり面倒ですよね。

しかし、もっとお手軽な方法があります。それは電子レンジを使うことです。実は電子レンジでもトウモロコシを簡単に茹でた状態にすることができます。

そこで、今回は電子レンジで作るとうもろこしの茹で方を紹介します。とても簡単ですので、とうもろこしを作る際には電子レンジを活用してみるといいでしょう。それではどうぞ!

電子レンジで作るとうもろこしの茹で方

1.必要なもの

電子レンジでとうもろこしを作るためには、以下のものが必要となります。

  • とうもろこし
  • キッチンペーパー

食材であるとうもろこしと、キッチンペーパーを使います。他には用意するものはないので、電子レンジさえあればすぐにできるものとなっています。

2.下準備

それでは、実際に電子レンジでどのように作っていくのかを紹介していきます。まずはキッチンペーパーを使った下準備を行います。

  1. キッチンペーパーを水に浸して濡らす
  2. 軽く絞る
  3. とうもろこしに巻きつける

とうもろこしは電子レンジに入れる前に、濡らしたキッチンペーパーで包むようにします。巻きつけて電子レンジで温めることで、茹でた時と同じようになるのです。