いじめ?嫌われた?脈なし?LINEで既読スルーされた場合の対処法5選(2/2ページ)

4.連絡出来たら理由を聞く

連続でメッセージを送ったり、電話したり、遅れて返事が返ってきて連絡が取れるようになれば、既読スルーの理由を聞くといいでしょう。

その理由によってそれが悪意を持った既読スルーであるかどうかを判断することができます。返事が遅れた場合もその理由を言わない人もいるので、その場合は聞くことがしっかりとした理由がわかるでしょう。

5.その人とそれ以降関わらないようにする

もし悪意を持った既読スルーであったり、電話をしても返事が無かったり、既読スルーが連続するようであれば、それはマイナスな既読スルーです。

嫌われたり、脈なしの可能性もあり得ますが、既読スルーをする人など人間的にありえません。なので、そのような人とは今後の関わりを絶つようにするといいでしょう。

もっとマシな人と関わるようにするべきです。

まとめ

既読スルーをされた場合は以上のような対処をしましょう。とにかく悪意を持ったものかどうかであるかを判断するべきです。

もし理由が正当なものであれば許してあげて、悪意を持った既読スルーであれば、そんな人とはさっさと関わりを絶つようにしましょう。

いじめにもつながるという既読スルーなどで、ずっと心配に思っているくらいなら、ぜひ対処をするようにしましょう。