避けられてる…?好きな人に嫌われているかもと不安に思う6つの瞬間(3/3ページ)

6.すれ違う時に挨拶してくれない

誰でも親しい人であれば、すれ違ったときはちょっとした挨拶くらいはするでしょう。好きな人であればなおさらです。

しかし、すれ違ったのに挨拶してくれなかったのに、今まではきちんと挨拶してくれたのに素通りされるようになった場合などは不安になります。

そのようなときに、嫌われているかもと心配になる人は多いでしょう。しかし、普通に会話をしてくれるならば問題はないので、気にしすぎないことが重要です。

まとめ

以上が嫌われたと思う時にありがちな瞬間です。まあ、ガン無視とかなら確実に嫌われていますが、今まで仲良かったのならば急に態度を変えて嫌うなどはほとんどないです。

たまたまだったり、頻繁に絡み過ぎていることでちょっとした変化で気にしてしまうのだと考えられます。いくら仲良くても、毎日ずっと会話してたり、すれ違うたびに挨拶する人などは少ないでしょう。それがないときや、頻度が減ることもあります。

普通に仲良く接することができているのであれば問題なく、考えすぎず、気にしすぎないようにするべきでしょう。

なお、 以下の記事では好きな人に好きになってもらう方法や、嫌われた場合の対処法を紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。