恋人がいなくて何が悪い!?モテない非リアでも負け組でない理由3選(2/2ページ)

3.恋愛に興味がない人もたくさんいる

また、恋愛に興味のない人というのもいます。最近では草食系男子の増加みたいなことも言われており、恋愛そのものに興味を示さない人が多くなっています。

しかし、世の中の一部ではリア充がベストで、非リアはクズみたいな風潮があり、もともと恋愛に興味がない人にとっては、その風潮によって負け組と決めつけられることは全く意味が分からないことになります。

恋人がいないことに対して劣等感があるのであれば、まあ勝ち負けというものは存在すると言えますが、恋愛に対して何とも思っていない人には勝ち負けなど何もありません。

そのため、恋人がいないから悪いということもないのです。恋人を作るかどうかは自由であり、いるかいないかによって、どちらが良いか悪いかはその人の考え方次第です。非リアが悪いとは必ずしも言うことはできません。

なお、以下の記事では草食系男子が増えた理由について紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。

まとめ

以上のように、恋人がいないということは何の問題もなく、特に悪いことではないのです。一方的に負け組と決めつけるのは単なる偏見にしかすぎません。

恋人がいないメリットはたくさんありますし、もともと恋愛に興味のない人もいるでしょう。そんな人にとっては、一方的に負け組と決めつけられるというのは理不尽なことです。

恋人がいなくても劣等感を感じている人も、その考え方を改めてみるといいでしょう。なお、以下の記事では、非リアの方が充実している理由やメリットについて紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。