男性注意!女性の前でやるとドン引きされて嫌われる不快な行動・仕草10選(2/3ページ)

4.髪の毛をわしゃわしゃする

髪の毛をわしゃわしゃするのも不快に思われます。髪の毛を豪快に掻いたりすると、フケでも溜まって痒いのかと不潔に思われることもあるでしょう。

また、髪の毛を何度も手でかき上げたりすることも、不快に思われるでしょう。わしゃわしゃした後にさりげなく臭いを嗅ぐなんてする人もいますが、それは完璧にNGです。絶対にやめましょう。

5.鏡でいちいち髪型を気にする

また、前髪やヘアスタイルをいちいち鏡に映る度に気にしたり、スマホなどを鏡代わりにして頻繁に気にすることも嫌われます。

髪型を気にしすぎると、ナルシストだと思われてしまうのでドン引きされるでしょう。実際に人は細かく他人のことを見ているわけではありませんので、気にしすぎないようにしましょう。

6.鼻をほじる

鼻をほじることは大人になればあまりないと思いますが、癖で無意識にやってしまうということもあるでしょう。

鼻くそほじりは誰でも不快で不潔に思うものです。無意識で癖でやりそうになれば、すぐに我に返ってやめるようにしましょう。

7.おならをする

おならをすることも、もちろん嫌われます。「ぷ~」と音がすればアウトですし、さらに悪臭までしてしまえば確実にヤバいです。

特にデート中ならば「もう帰る」と言われるレベルでしょう。仕事や学校でも確実に女性から嫌われることになります。

おならがしたければ、なるべくトイレや人がいないところなどに行ってしましょう。なお、以下の記事ではおならをごまかす方法を紹介しています。ぜひ参考にしてください。