思い出すと恥ずかしい!黒歴史になる可能性が高い4つの痛々しい行動(2/2ページ)

3.酔っぱらったときの羽目を外した行動

そして、自分では意識をしていないけれども、黒歴史になってしまうことをやらかすなんてこともあるでしょう。それは、酔っぱらったときです。

酒が入ると、理性が効かなくなり、思いもよらぬ行動をすることがあるでしょう。いつもより声がうるさくなるとか、威勢が良くなるとかであればマシですが、下品な振る舞いをやらかしたりするのは大恥をかいてしまいます。

ましてや、いつもは普通のおしとやかな人が酔っぱらって下品な言動をしてしまえば、それは確実にイメージダウンとなって、黒歴史となってしまうでしょう。

酒はほどほどにして、アルコールに飲まれないようにするべきです。理性が効かなくなり、普段の自分からは考えられない恥ずかしいことをしてしまうこともあります。

4.ドン引きされる格好つけた行動

格好つけた行動というのも、みんなからドン引きされることになり、黒歴史となりやすいです。これに関しては、主に恋愛系に多いでしょう。

好きな人には格好つけて色々とサプライズなどをしたいものですが、度が過ぎてしまうとドン引きされます。後で思い返してみると、「何であんなことしたんだろう…」と恥ずかしくなるでしょう。

クサいセリフを吐いたり、自作の歌やポエムを送ったりすることはかなり恥ずかしいです。そんなロマンチックなことはドラマだけであり、現実ではドン引きされます。

格好つけすぎると黒歴史になってしまうので、日常生活ではあまり気取らずに普通にふるまうのが良いでしょう。なお、以下の記事では確実にドン引きされる痛い告白やプロポーズを紹介しています。ぜひ参考にしてください。

また、失恋したときのポエムなども、自分に酔っていたり、悲劇の主人公気取りで黒歴史になりやすいです。以下の記事でそれについて紹介しているので、こちらも参考にしてください。

まとめ

以上が黒歴史になりやすい行動です。基本的にはロマンを装った行動や、普段の自分とはかけ離れた行動をすることで、恥ずかしく感じてしまい、振り返りたくない思い出となってしまいます。

なので、なるべく黒歴史を作らないためには、いつも通りのありのままの自分で生活するのが良いでしょう。心機一転したり、気分が良いからと羽目を外した行動をすれば、失敗しやすく、黒歴史になってしまいます。

なお、黒歴史を思い出すと、枕に顔をうずめて叫びたい気持ちになるでしょう。その理由について以下の記事で紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。