宴会で大ウケ間違いなし!簡単にできるコインマジックのやり方6選(2/3ページ)

3.針がコインを貫通する

針が100円玉を貫通するマジックもおすすめです。穴が開いていないのに何で貫通するのだと、見ている人をあっと言わせることができます。

タネは簡単で、100円玉と50円玉を用意しておき、見ている人には100円玉しか持っていないように見せかけます。

そして、ばれないように手に隠し持っていた50円玉を、今まで持っていた100円玉に見せかけて、その穴に針を通すだけのものとなります。

4.コインが机を貫通する

これも貫通マジックですが、以上のものとは違ってコインが机を貫通するマジックとなっています。不可能な現象が実際に起こるということで、見ている人を存分に魅了できるでしょう。

これはやり方は簡単であり、机の上にあるコインを手に持つ際に、ばれないように下に落とすのです。後は何も持っていない手を机の上にたたきつければ、コインが机を貫通したように見せかけることができます。

さらに別の方法もあり、上記で紹介した「コインが消えるマジック」のテクニックを使います。別の手にコインを移動させて、コインが消えたかのように思わせて、その間にコインを机の下に落とすということです。以下の動画で紹介していますので、上のやつと比較してやりやすいほうを習得してみましょう。

5.コインがコップの中に瞬間移動する

最後に、コインがコップの中に瞬間移動するマジックを紹介します。これはコインとコップがあれば簡単にできるため、ぜひやってみるといいでしょう。

やり方は、コインを片方の手のひらで持っておき、もう片方の手に渡したように見せかけることがポイントです。そして、実際にコインを持っている手をコップの上において、それを落とすだけで瞬間移動したように見せかけることができます。

コインが消えるテクニックを、コップの中に落として瞬間移動に応用したものです。ぜひ、練習してみてください。