好きな芸能人の熱愛報道や結婚発表でショックを受けた時の対処法3選(2/2ページ)

3.自分の周りの現実を見る

また、自分の周りの現実をよく見るようにするといいでしょう。所詮、芸能人はテレビの中の存在であり、自分にとっては実質関係のない他人です。

自分にとって重要なのは自分の周りの環境や人物であり、その現実となります。マンガやアニメが大好きで妄想しても、それが自分の現実であると思いこむ人はいないでしょう。同じように芸能人が好きでも、それが自分の恋人であると本当に思い込む人はいません。

それはきちんと自分の周りの現実と区別ができているからであり、それを再確認することで、タレントの熱愛報道へのショックなどどうでもよくなるでしょう。手の届かない存在であると認識でき、所詮は自分とは全く関係のないことだと思えるようになります。

まとめ

以上が好きなタレントの熱愛報道や結婚発表によってショックを受けた場合の対処法です。そのままファンとして応援し続けるか、応援しきれないと感じたならばファンをやめるといいでしょう。

そして、芸能人は所詮は他人であり、その諸事情など自分とはまったく関係の無いものです。自分の周りの現実をしっかりと確認することで、他人である芸能人のことなどどうでもよくなるでしょう。

ファンを続けるにしろ続けないにしろ、自分の好きなようにするといいです。ショックを受けた時には、友達と遊んでそのストレスを解消するといいでしょう。