潰すとニキビ跡や悪化の原因に!ニキビを潰さないための対策方法3選(2/2ページ)

3.タオルで拭くときも優しく押しあてるようにする

顔をタオルで拭く際にも、こすってしまうことでニキビが潰れてしまうことがあります。洗顔時と同じように、顔を拭くときは優しくやりましょう。

ゴシゴシこすって顔を拭く人がいますが、それはNGです。タオルを顔の上から押しあてるようにして、こすらないで水気を拭き取るようにしましょう。

このようにやれば、ニキビに刺激を与えることなく、顔を拭くことが可能です。なるべく柔らかいタオルで拭くことをおすすめします。

早く治すためにニキビケア化粧品を活用しよう

しかし、ニキビを潰さないように意識しても、ニキビは改善しません。単に悪化をさせないための予防対策になるだけで、改善ケアにはつながらないのです。

そこで、効果的に早く治すためにも、ニキビケア化粧品の活用がおすすめです。専用の化粧品なら、有効成分が含まれているので、効果的なニキビ解消ケアができます。

そこで、おすすめのニキビケア化粧品は「オルビスクリア」です。

オルビスクリアは、ニキビケア化粧品の中ではかなり有名なものです。利用者の90%が予防効果を実感しているなど、ニキビケアの効果は非常に高いです。

洗顔料・化粧水・保湿液が3つセットになっており、それぞれの効果で、毛穴の汚れ除去・高保湿・バリア機能アップなど、ニキビ改善に必要なスキンケアをすべて行えます。ニキビ跡もばっちりケアできます。

ニキビを潰さないように意識すると同時に、ニキビケア化粧品を使えば、早くニキビが解消するようになりますよ。

【公式サイトはこちら】オルビスクリア

まとめ

以上がニキビを潰さないようにするための対策となります。基本的にはニキビに刺激を与えないようにすることが必要です。

ニキビの多くは顔にできるので、洗顔時や顔を拭く際にはこすらないように注意してください。そして、ニキビを自分でいじって潰すことは厳禁です。気を付けるようにしましょう。

また、ニキビを潰さないように意識すると同時に、ニキビケア化粧品を使うこともおすすめです。そうすると、治りが早くなります。以下のものがおすすめなのでぜひ参考にしてください。

【ニキビケアもすればしっかり治る!】オルビスクリアはこちら

なお、以下の記事ではニキビの改善方法や、潰れたときの対処法、洗顔時の注意点について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。