有名なメキシコ料理!餃子の皮で簡単に作れるブリトーの作り方・レシピ
ブリトーという料理はご存知でしょうか。野菜などの具材をトルティーヤで巻いた有名なメキシコ料理です。春巻きに近いものでしょう。
そんなブリトーは、トルティーヤの代わりに餃子の皮を使うことで、家庭でも簡単に作ることができるのです。
そこで、今回は餃子の皮を使って簡単に作ることができるブリトーのレシピを紹介します。おすすめなのでぜひ作ってみるといいでしょう。それではどうぞ!
餃子の皮で簡単に作れるブリトーの作り方・レシピ
1.用意するもの
餃子の皮を使ったブリトー(2人分)を作るにあたっては以下のものを用意しましょう。
- 餃子の皮…12枚ほど
- スライスチーズ…2枚
- ベーコン…適量
- しそ…数枚
- カニカマ…適量
- ケチャップ…適量
材料は簡単にこれだけとなります。比較的少ないのですぐに揃えられて手軽に作ることができます。具材はアレンジを加えて何か付け足したりしてもいいでしょう。
2.しそ・チーズ・カニカマバージョン
今回紹介するブリトーは2種類のパターンを紹介します。まずはしそとチーズ、そしてカニカマを使ったバージョンです。
以下の手順で調理していきましょう。
- 餃子の皮の上にしそ・チーズ・カニカマを乗せる
- 餃子の皮を具材を包むようにくるくる巻いていく
- 皮のふちに水を付けて固定する
- フライパンにたっぷり油を引いて焼いていく
- 程よく焦げ目がついたら完成
以上のように作り方はとても簡単となります。ポイントとしては、焼くときに巻き終わりを下にすることです。そうすることで、崩れにくくなります。