よりを戻すまで諦めない!元カノ・元カレに復縁を断られた時の対処法4選(2/2ページ)

3.少し引いて様子を見てみる

復縁を断られた場合には、少し引いて様子を見てみるようにしましょう。ゆっくり時間をかけると上述したように、引いてみることも重要です。

やり直したいと攻めすぎれば、相手が気を重くして嫌気がさしてしまうでしょう。そのため、攻めすぎずに、時には引くことも重要です。

断られても、一度復縁の意思を伝えることができれば、相手にはそれが気がかりとなるでしょう。しばらくしたら相手から連絡があったりすることもあります。

4.相手を振り向かせるように

攻めすぎないということが重要と上で述べましたが、つまりは相手を振り向かせるようにするということがポイントとなります。

復縁できるかはお互いの合意によるもので、自分に復縁の気持ちがあるならば、後は相手も復縁したいと思わせるようにするだけです。

自分からぐいぐい行っても意味がなく、相手を振り向かせるようにしましょう。電話やメールのやりとりを楽しいと思わせたり、自分磨きをしてより魅力的になったりすることで、相手を振り向かせるといいでしょう。

彼氏と復縁したいなら、無料メール相談を活用しよう

女性限定となりますが、もしも彼氏との仲を戻したいというのであれば、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

相談実績10万人以上と、実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談

まとめ

以上が復縁を断られた場合の対処法となります。一度断られたとしても、チャンスはまだあるので、あきらめないようにするべきです。

重要なことは焦らずに時間をかけてゆっくりと相手を振り向かせるようにしてください。そうして、また復縁を切り出したらOKをもらえたなんてこともあります。

相手との仲をしっかりと見極めたうえで行動してみましょう。なお、以下の記事では恋人との復縁に関して色々と紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。