消臭して解消!衣服や体の汗くさい臭いを消すための対策や防止方法7選(3/3ページ)

6.汗臭い衣服には消臭スプレーを

しかし、洗濯をしても汗のにおいが落ちないという場合は、洗濯できないスーツなどに汗のにおいが付着してしまった場合には、消臭スプレーを使うようにしましょう。

ファブリーズやリセッシュなど衣類に使えるもので消臭すれば、汗臭さも消すことができます。カバンなどに入れて持ち歩いて、臭いが気になった日中に使うなんてのもおすすめです。

7.健康的な生活を心がける

そして、健康的な生活を心がけることも重要となります。不摂生な生活をして体の状態が悪いと、皮脂などが増えてかなり汗臭くなります。

そのため、十分な睡眠を取り、バランスの良い食生活を心がけるようにしてください。自分の体を整えて対策をすることも重要となります。

まとめ

以上が汗くさい臭いを消す防止対策となります。夏場は誰でも汗をかなりかくものなので、汗臭いのが気になる人はぜひ対策をしましょう。

汗くさい臭いで相手に悪い印象を与えてしまうなんてこともあるので、小まめに消臭対策をして汗臭さを解消するようにしてください。

なお、以下の記事ではわきがの汗のにおいを消す対策を紹介していますので、悩んでいる方は合わせて読んでみてください。