ふわふわの食感で絶品!はんぺんのマヨマスタード焼きの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.はんぺんの上に具材を乗せて、トースターで焼いて完成

以上の下ごしらえが完了したら、はんぺんの上に具材をトッピングし、後はそれをトースターで焼けば完成となります。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. アルミホイルを広げて、その上にはんぺんを並べる
  2. はんぺんの上にマヨマスタードをまんべんなく塗る
  3. 最後にピザ用チーズをのせる
  4. トースターで3~5分焼く
  5. 程よく焼けたら青のりを振りかけて完成

以上ではんぺんのマヨマスタード焼きは完成となります。トッピングをしてトースターで焼くだけなので、トーストピザのはんぺんバージョンみたいな感じです。チーズがトロッと溶けるまで焼くことがポイントです。

まとめ

以上が、はんぺんのマヨマスタード焼きの作り方となります。はんぺんと具材さえあれば、それを組み合わせて焼くだけなのでとても簡単です。

他にも何か乗せたい具材があれば、お好みでトッピングをアレンジしてみても美味しいです。ふわふわの食感で、おかずやおつまみにぴったりの料理となっています。

なお、以下の動画では実際の調理と一緒に、はんぺんのマヨマスタード焼きの作り方を紹介していますので、ぜひ参考としてご覧ください。