不安で辛い…妊娠できないのはなぜ?その原因と妊娠確率を上げる方法(3/3ページ)

対策2.妊娠しにくい体質の改善

そして、残りの2つの原因である体質の問題は、妊娠しにくい体質そのものを妊娠しやすいものに変化させる必要があります。

  • 4.老化による卵子の量・質の低下
  • 5.元々の妊娠しにくい体質

しかし、これらは一時的な問題ではなく慢性的なものなので、生活習慣の見直しなどの自力による改善は不可能です。ですが、元々の妊娠しにくい体質だからといって、改善できないわけではありません

生活習慣などの見直しによる自力の改善では解決できないだけであり、しっかりと効果的な対策をすれば、妊娠しやすい体質へ改善することができます

そこで、おすすめなのが妊活サプリです。妊活サプリは妊娠する女性の体に必要な栄養素をたっぷり配合しており、それによって妊娠しやすい体へと体質を改善してくれます。生まれつきや老化でホルモンバランスが悪かったり、卵子の質や量が悪くても、サプリの栄養素によって妊娠しやすい体にすることができます。

もちろん、体質に問題がなくても、妊活サプリで栄養素を摂取することで、さらに妊娠確率をアップさせることが可能です。つまり、妊活サプリは妊活中の女性ならば絶対にやっておきたい必須対策となります。

以下では、妊活サプリの概要とおすすめを紹介しています。

妊娠しやすい体質へ改善するためのおすすめ妊活サプリ

妊活サプリは、妊娠や胎児の成長に必要なビタミン・ミネラルなどの栄養素を摂取できるサプリです。妊娠しやすい体へ改善し、元気な赤ちゃんを育てるという効果が期待でき、妊娠確率をアップできるものです。

また、「葉酸」という栄養素も多く配合しています。「葉酸」は赤ちゃんの奇形や無脳症などのリスクを下げるもので、厚生労働省も妊娠計画中や妊娠中の人にはサプリでの摂取を推奨しているものです。

そのため、妊娠できない悩みを抱えている方も含め、無事に妊娠をして元気な赤ちゃんを産むためには必須の対策となります。多くの栄養素によって男性の精子の質も高めることが可能なので、夫婦そろって摂取することで、より妊娠確率をアップできるものです。

おすすめの妊活サプリは「ベルタ葉酸サプリ」です。

ベルタ葉酸サプリは、モンドセレクション受賞や葉酸サプリ売上1位の実績を誇るなど、非常に人気の高い葉酸サプリです。

吸収率に優れた酵母葉酸を100%配合しているので、効果的に葉酸を摂取できます。また、ビタミン・鉄分・カルシウムなど、女性に不足しやすい栄養素もたっぷり配合しています。

これらの葉酸・栄養素により、元気な赤ちゃんを産むための健康体を育むことができるので、妊娠しやすい体へと改善することができますよ。もちろん、男性にもおすすめです。

【公式サイトはこちら】ベルタ葉酸サプリ

まとめ

以上が、妊娠できない原因と、それを改善するための対策方法となります。妊娠できないのはストレスや食生活の乱れなどの生活習慣が原因のものと、老化や生まれつきの妊娠しにくい体質による原因のものに大きく分けることができます。

ストレス・栄養不足・冷えは生活習慣を見直して改善するようにしましょう。そして、妊活サプリを使って、妊娠しやすい体質にし、妊娠確率をアップさせることが必要です。

そうすれば、念願の赤ちゃんを妊娠してママになることができます。ぜひ、夫婦ともに協力して頑張ってみてください。

なお、対策をしたからといってすぐに妊娠するというわけではありません。生活習慣の改善と妊活サプリの摂取を根気よく継続し、その上で妊活に取り組むことが必要なことを心得ておいてください。

特に、妊活サプリの摂取は絶対に続けるようにしましょう。おすすめの妊活サプリは以下のものになるので、ぜひ参考にしてください。

【葉酸を摂取して妊娠確率アップ!】ベルタ葉酸サプリはこちら