プラスチックや食べ物臭い!タッパーや弁当箱のにおいを消す方法6選

プラスチックや食べ物臭い!タッパーや弁当箱のにおいを消す方法6選

タッパーや弁当箱はいろんな食べ物を詰め込むので、そのにおいが染みついて臭くなりやすいです。また、プラスチック容器独特のにおいもあるでしょう。

タッパーや弁当箱が臭いとそこに食べ物を入れたくないので、何とかして不快なにおいはすぐにでも消したいものとなります。

そこで、今回はタッパーや弁当箱のにおいを消す方法やとり方を紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

タッパーや弁当箱のにおいを消す方法6選

1.酢・重曹を活用する

タッパーや弁当箱のくさいにおいを消す方法として代表的なものは、酢もしくは重曹を使うことです。これらは掃除や消臭に使うものとして代表的です。

酢や重層はにおいの原因物質を中和させて消臭してくれる効果があります。酢もしくは重曹を溶かした水にしばらく浸しておくといいでしょう。

大概の臭いはこれで落ちるはずです。汚れを落とす効果もあるので、一石二鳥の方法となります。

2.アルコールもおすすめ

酢や重層のほかに、アルコールもおすすめとなります。アルコールも掃除や消臭においては大活躍するものです。

アルコールは消毒用エタノールとしてドラッグストアなどで簡単に手に入ります。強力な消臭効果があるので、臭いにおいもばっちり解消できます。

また、酢や重層と同じように汚れを落とす効果もあるので、おすすめです。掃除用品として常備している家庭も多いので、ある場合には使ってみてください。