おすすめ!リア充よりも賢い非リア充のクリスマスの過ごし方3選(2/2ページ)

3.勉強などで自分への投資に励む

さて、以上の過ごし方で納得いったでしょうか? それでもやはり孤独感や劣等感は拭えないという方もいることでしょう。そんな方はクリスマスのメリットについて考えすぎなのです。

確かに恋人と過ごすことは楽しいというメリットが盛りだくさんでしょう。しかし、大きいデメリットももちろんあります。そのデメリットに着目してみてください。

クリスマスをリア充で過ごすデメリットは主に以下の2つです。

  • 自分の都合で動けず、自分の時間が作れない
  • プレゼントやデート代でかなりのお金が吹き飛ぶ

つまり、クリスマスをリア充で過ごすと、時間とお金がなくなる代償があります。それはかなり大きいものです。そのデメリットを踏まえたうえで、非リア充の方々におすすめできる賢いクリスマスの過ごし方は、勉強をするということです。

クリスマスを楽しむことは結果的にお金と時間のマイナスになります。しかし、それを勉強して自分への投資に励めば、プラスを得ることができるのです。

その時では劣等感に苛まれても、後で勝ち組になるのは勉強に励んだものです。リア充どもが遊びほうけている間、何もすることがなければ自分にその時間を投資しましょう。自分を成長させましょう。そうすれば、知識と教養において、リア充よりも一歩先に進むことができるでしょう。

人生の勝ち組の条件は、恋人がいることではありません。才能を活かして成功し、多くのお金を得ることができた人が勝ち組になります。そのために必要なことは勉強であり、そのための時間です。

遊び呆けている人はその時はハッピーでしょうが、長い目で見ればただの凡人で終わります。勤勉な方はその時はつらいこともあるでしょうが、将来的には普通の人よりもハッピーになれる可能性が高いです。

リア充を妬むならば、自分を高めるために自己投資をしましょう。そうすれば、将来的には自分の方がリア充になれる可能性が高いです。恋人の有無だけではなく、資産、教養、知識などのあらゆるステータスにおいてリア充となれるでしょう。

まとめ

以上が非リア充の賢いクリスマスの過ごし方となります。クリスマスをカップルで過ごすなど、企業のイメージ戦略でしかありません。それに私たちはキリスト教ではありません。

そんなくだらないイベントにバカ騒ぎするよりも、普段通りに過ごし、寒い冬は家の中で温まって過ごすことが一番良いでしょう。

また、リア充どもが遊んでいる間、勉強に励むこともおすすめです。そうすれば、あなたの方が将来的に勝ち組になることができますよ。

なお、以下の記事では他にもクリスマスに関して紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。