健康な生活をしよう!髪の毛をできるだけ早く伸ばす方法5選(2/2ページ)

4.頭皮をマッサージする

髪の毛を早く伸ばす方法としてよくあるのが「頭皮マッサージ」です。頭皮をマッサージすることで血流が良くなります。結果、栄養分が行きわたり、髪の毛の伸びるスピードが早くなります。

マッサージ方法はとても簡単です。シャンプーをする際に、指の腹で頭全体を揉み込むようにしてください。気もちいいくらいの強さがおすすめです。

マッサージしているときに頭がポカポカしてくれば血流が促進させている証拠です。早く髪を伸ばしたい方は毎日やってみるといいでしょう。

5.育毛シャンプーを使ってみる

髪の毛を伸ばすためには、体の内側からだけではなく、外側から栄養補給することも効果的となります。そこで、育毛シャンプーなどの育毛剤を使うことがおすすめです。

育毛剤というと本当に薄毛で悩んでいる人が使うイメージがありますが、普通の人でも十分に使えるものです。頭皮環境を清潔にし、髪の毛に必要な栄養素を補給してくれるので、髪の毛の成長を促してくれます。

少々費用がかかりますが、どうしても最短で髪の毛を伸ばしたいなんて方は使ってみることがおすすめです。

おすすめの女性用育毛シャンプーは「マイナチュレシャンプー」です。

マイナチュレシャンプーは、多数の雑誌やテレビでも絶賛されるほど人気の育毛シャンプーです。

女性の髪の毛の悩みに特化しており、たっぷりの有効成分で、髪の毛の生えやすい頭皮へと改善してくれます。

その結果、髪の毛の伸びるスピードも早くなるので、おすすめのシャンプーになりますよ。

【公式サイトはこちら】マイナチュレシャンプー

まとめ

以上が、髪の毛を早く伸ばす方法となります。基本的には、健康的な生活をすることが必須となります。生活習慣のあらゆる場面で健康を心がけることで、髪の毛の成長も活発になり、伸びるスピードを最大限に速くできます。

また、頭皮マッサージや育毛シャンプーなど、外側からの対策も兼ね合わせることで、さらに髪の毛の成長するスピードは速くなるはずです。

これらのことを継続することで、長期的に見て髪の毛の伸びるまでにかかる時間は短縮できますので、ぜひ心がけてみてください。おすすめの育毛シャンプーは以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【頭皮環境の改善で髪の毛の伸びるスピードを早くする!】マイナチュレシャンプーはこちら