厳禁!どんな美女・イケメンでも不潔だと思われてしまう特徴や行動6選(2/3ページ)

3.汚い部屋

人の性格は部屋のきれいさに出るとよく言われるように、部屋が汚いとだらしないように思われて、その汚さゆえに不潔感を抱かれてしまうでしょう。

きれいな髪の毛で、おしゃれなファッションで、いつもいい匂いを漂わせている絶世の美女の部屋が、ゴミで散らかっていたらどうでしょうか。

おそらく誰もが絶句してしまうことでしょう。所詮は上辺だけかということで、内面に不潔な印象をもたれてしまいます。

4.鼻ほじり

鼻くそは誰でも溜まるものです。それは人間の生理的な機能の1つであり、ごく自然なことです。しかし、その処理の仕方が問題です。

まるで親父のように鼻に豪快に指を突っ込んでぼりぼり鼻くそをほじっていると、どんなさわやかなイケメンもイメージダウン間違いなしです。

誰も見ていないだろうと思っていても、それはわかりません。高貴な美女・イケメンであれば、鼻くそは自分の家にいるときに処理するべきでしょう。

5.ニキビつぶし

美女・イケメンは肌がきれいという印象を受けますが、どんなに肌がきれいでもニキビの1つや2つはできるものです。

そのニキビも上述した鼻くそと同様に、処理の仕方が問題となります。自然治癒をまったり、治療薬を用いればいいですが、無理やりつぶすという行動はかなり不潔感漂うものです。

ニキビつぶしは癖でついいじってしまうという方も多いですが、傍から見れば不快で気持ち悪いものです。美女・イケメンがやっていると、大きなイメージダウンになりかねません。