いじるのは厳禁!ニキビを潰す癖を治すための対策方法5選(2/2ページ)
4.皮膚科に行ってさっさと治してしまう
ニキビつぶしの癖を治すための方法として一番確実なのは、ニキビをさっさと治してしまうことです。ニキビがなければ潰しようがないし、ニキビも治るので一石二鳥となります。
ニキビを治すためには生活習慣をよくするとか、市販の薬を使うとかいろんな改善策がありますが、やはり皮膚科が一番おすすめで、治る早さも効果も確実です。
ニキビは肌の病気で、それに合った専用の薬を処方してもらえるので、市販の薬より確実に効果があります。特にひどいニキビに悩まされている方や、いつまでも治らないという方は皮膚科で治してみてください。
5.ニキビケア化粧品で治すことが一番おすすめ
しかし、医者に行くのは面倒だと思う方もいるでしょう。そこで、ニキビケア専用の化粧品でケアすることもおすすめです。
専用の化粧品であれば、ニキビの改善に特化しているので、自宅でお手軽にニキビを解消できます。治ってしまえば、潰す癖もなくなるでしょう。
そこで、おすすめのニキビケア化粧品は「オルビスクリア」です。
オルビスクリアは、ニキビケア化粧品の中ではかなり有名なものです。利用者の90%が予防効果を実感しているなど、ニキビケアの効果は非常に高いです。
洗顔料・化粧水・保湿液が3つセットになっており、それぞれの効果で、毛穴の汚れ除去・高保湿・バリア機能アップ・消炎効果など、ニキビ改善に必要なスキンケアをすべて行えます。ニキビ跡もばっちりケアできます。
毎日使い続けることで、しっかりとニキビは解消されるようになりますので、使ってみるのがおすすめですよ。
まとめ
以上、ニキビを潰すくせを治すための対策方法となります。ニキビを潰しても何にもいいことはありませんので、癖は絶対に治すべきです。
まずは自分の意識改革が必要で、意識的にニキビを潰さないように心がけましょう。ガーゼや絆創膏、マスクなどでつぶせないようにしたり、自分のニキビをじっくり見てみることもおすすめです。
そして、できるならば皮膚科で治してもらったほうが、ニキビも癖も改善されるので一番効果があります。
医者に行くのが面倒というかたは、ニキビケア化粧品を使って自宅でセルフケアするのがおすすめです。以下のものがおすすめ化粧品なのでぜひ参考にしてください。