性格が丸わかり!雑でズボラな人の財布の中身の特徴5選(2/2ページ)

4.収納場所が区別されてなくてぐちゃぐちゃ

さらには、収納場所がきっちり区別されておらず、小銭・お札・カード・レシートなどがバラバラに収納されてる方も雑な性格の可能性が高いでしょう。

例えば、お札入れのポケットが複数あるのに、カードやレシート、そしてお札がぐちゃぐちゃに詰め込んであるなんて具合です。整理できる方であれば、きちんと区別するはずです。

ましてや、お札を入れる部分に小銭が入っていたり、逆に小銭を入れるポケットにお札やレシートが詰め込まれているとなれば、かなり雑な性格といえます。

5.財布以外の場所からお金が出てくる

一番ひどいパターンは、財布以外の場所からお金が出てくることです。このレベルになると財布が雑かどうかは関係なく、お金の管理すらままならないズボラな人になります。

たとえば、洋服やカバンのポケットから小銭が出てくるとなれば、きちんとお金を管理できていない証拠です。それがお札であれば、もう重症なほど雑であるということになります。

お金は普通は財布に集めて管理するもので、それが財布以外の場所から思いもよらず出てくるとなれば、確実にお金の管理や整理ができない人でしょう。

まとめ

以上、雑でズボラな性格の人の財布の特徴となります。人の性格は私物のきれいさにも表れるもので、財布がぐちゃぐちゃな人はそれだけ雑な性格の可能性が高いです。

お金はとても大事なものなので、しっかりと整理・管理ができる人であれば、財布の中身をぐちゃぐちゃにすることはありませんからね。

もしも、あなたが以上のような特徴に当てはまっているのであれば、もっときれいに財布を使ってみてください。財布の中身を見られたときに他人に雑な印象を与えてしまう恐れもあるので、整理整頓を心がけましょう。