エアコンのクーラーの温度を上げると暑くて、下げると寒いときの対処法5選(3/3ページ)

エアコンの電気代を抑えるなら、安い電力会社に変更しよう

以上、エアコンの温度調整のコツでしたが、エアコンを使用する場合にはやはり電気料金が気になりますよね。なるべく電気代は安くしたいものです。

そこで、節約のためには安い電力会社への変更が、一番効果的となります。でも、どんな電力会社があるのかわからないし、プランもいろいろと複雑で困ってしまいますよね。

そこで、自分の家で一番安くなる電力会社に変更するなら、「でんくまくん」という、電気の無料診断サービスを活用することがおすすめです。

でんくまくんは、無料で計測器を設置し、計測した電気の使用状況から、最適な電力会社とプランを紹介してくれるサービスです。

実際に計測器で測るので、正確に電気の使用状況を知ることができ、それに基づいて本当に安くなるピッタリの電力会社が見つかるようになります。

計測器の設置というと面倒ですが、無料でスタッフが設置してくれますので、特に面倒な手間は必要ありません。

1か月計測した後、そのデータをもとに、自分の家にピッタリの電力会社を紹介してくれますので、簡単かつ正確に光熱費を節約することができますよ。

【公式サイトはこちら】でんくまくん

まとめ

以上、クーラーの温度を下げると寒くなり、上げると暑くなる場合の対処法になります。このような中途半端な場合には、温度の設定ではどうしようもありません。

なので、風速や風向を変更したりするのがおすすめです。また、風邪が体に直接当たらないようにしてください。

どうしても寒いと感じるのであれば、扇風機を一緒に使ったり、除湿設定にするのがおすすめです。ぜひ、自分でいろいろと調整してみて、最適な設定にするようにしてください。

なお、エアコンの電気代が気になるのであれば、電力会社をもっと安いところに変更しましょう。以下の電気料金無料診断サービスで、ぴったりの電力会社がわかるので、ぜひ活用してみるといいですよ。

【電気の無料診断で自分の家でおトクな電力会社がわかる!】でんくまくんはこちら