ピンク色の冷製スープ!シャルティバルシュチの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.スープづくり・仕上げ

それでは、具材の下ごしらえが完了したら、具材や調味料をミックスしてスープを完成させていきます。以下の手順でシャルティバルシュチを仕上げていきましょう。

  1. フードプロセッサーに、酢・水・砂糖・塩を入れて、粗いペーストにする
  2. ボウルに、ヨーグルト・牛乳・サワークリームを入れて混ぜ合わせる
  3. ペーストにしたビーツ・水・砂糖・塩コショウをそこに加え、よく混ぜる
  4. きゅうり・玉ねぎを加え、よく和える
  5. ラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やす
  6. 器に盛り付け、ゆで卵とディルを散らせば完成

これで、シャルティバルシュチは出来上がりになります。スープづくりとしては、具材や調味料を混ぜ合わせるだけで、難しい点はありませんので、手順通りにやれば問題ありません。

まとめ

以上が、シャルティバルシュチのレシピになります。一見引いてしまうような色合いですが、野菜や乳製品の風味がマッチしてとても美味しいですよ。

何よりもヘルシーなので、健康に良いスープです。女性におすすめのもので、もちろん男性でも、子どもでも大人でも美味しく味わえるスープです。興味があればぜひ作ってみてくださいね。

なお、以下では動画でシャルティバルシュチの作り方を詳しく紹介していますので、ぜひ参考としてご覧になってください。