人間関係で仕事がつらい?さっさと会社を辞めて転職するべきですよ(2/2ページ)

人間関係で悩まない転職先を選べばいいだけ

さて、ここまでの説明で、人間関係の悩みでも転職をしてもいい、むしろ転職をするべきだということがご理解いただけたでしょうか?

そして、転職を決断できたものの、「転職先で同じように人間関係に悩んだらどうしよう…」という不安も抱えるはずです。

しかし、そんな悩みは気にすることはありません。なぜならば、あなたに合った社風や雰囲気の会社を選べばいいだけだからです。会社はこの世の中に何千何万とあります。そのすべてで人間関係に悩むことなどあり得ません。むしろ、悩まない会社のほうが多いはずです。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、あなたに合う雰囲気の会社には、あなたと同じような人が集まりやすいです。気の合う人が多ければ、上司とのいさかいや同僚のいじめなどの人間関係に悩むことも少なくなります。

転職先を決める際には、年収や業務内容なども重要ですが、あなたに合う社風の会社を選ぶということが大事になります。それこそが、人間関係に悩むことのない職場へ転職できる成功のキーになります。

あなたに合った会社を探すためにも、転職エージェントを活用するべき

とは言っても、自分に合う人間関係に悩まない会社を探すのは一苦労です。それに、退職理由も「人間関係で辞めました」というわけにはいかず、家庭の事情やキャリアアップという名目にして、うまく面接で対応することが必要です。

転職は頻繁に経験するものでもないので、コツがわからずに不安になることも多いです。それに、人間関係の悩みで打ちのめされているのであれば、さらなる精神的な苦労が増してしまいます。そこで、あなたに合った会社への転職をうまく成功させるためにも、転職エージェントの利用がおすすめになります。

転職エージェントとは、プロのキャリアアドバイザーが転職をサポートしてくれるサービスです。手数料は決まった転職先からもらう仕組みなので、転職希望者は無料になります。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

転職エージェントの強みは、プロのサポートです。あなたの経歴や希望から、おすすめの転職先をプロが紹介してくれます。いちいち自分で探す手間も省けます。それに、書類対策や面接対策も講じてくれるので、人間関係の悩みで転職する人も上手な転職アピールができるでしょう。

また、社風や現場の雰囲気など、求人を見ただけではわからない”生”の情報も教えてくれます。「前の会社は○○な理由で人間関係に悩んだので、そのようなことがないような会社にしたい」と相談すれば、あなたの性格や人柄に適した社風の会社を紹介してもらえますので、人間関係に悩まない転職先を見つけることが可能です。そして、転職に成功できれば、人間関係にはもう悩むことのない明るいキャリアをつかみ取ることができますよ。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda