正社員で昇給なしの会社は辞めるべき!転職しないと損をするだけ(3/3ページ)

給料に不満があって転職する人は多い

こう考えれば、今の会社が異常であって、さっさと会社を辞めるべきだということが分かったはずです。

転職と言うと、なんだか特別な理由がなければしてはいけないような気もしますが、そんな偏見は捨ててください。

下の図を見てみましょう。

転職理由ランキング

これは転職の理由ランキングですが、3位に「給与に不満がある」という理由がランクインしています。

このように、給与体系に何かしらの問題があるからこそ転職を決意している人は多いです。ましてや、昇給なしなんて明らかに問題なので、迷わず転職するべき理由になります。

成果が給料に反映される健全な会社へ転職することが一番

もちろん転職先には、きちんと労働の成果を給料に反映してくれる健全な会社を選びましょう。 まあ、健全というよりも、成果の反映はごく普通のことなんですけどね。

年功序列であれば、もちろん昇給はあります。最近では年功序列を廃止し、成果主義の会社も多いと聞きますが、別に秀でた成果を上げなければいけないというわけではありません。真面目には働き続ければ、普通に仕事もできるようになり、それが成果として評価されて年収は上がります。

それがごく普通のことなんです。昇給なしなんて本当に異常です。会社という檻の中に閉じ込められた、文字通りの社畜でしかありません。

転職をするとなると、周囲から「根性なしだ」「逃げだ」なんて言われるかもしれませんが、それらは完全に無視して構いません。その会社で働き続ければ、確実に損をするだけというのはわかりきっています。

それならば、誰が何と言おうと、会社を辞めて転職をすることがベストアンサーです。何度も言いますが、自分の会社がどれだけ異常か、そしてどれだけ自分が損をしているか、再確認してみましょう。そうすれば、自ずと転職するべきだということがわかるはずです。

昇給なしの仕事なんかクソくらえです。そんな社畜小屋からはさっさと抜け出して、自由に空を羽ばたきましょう。自分のことを一番に優先して決断してみてください。

昇給しやすい会社へ転職を成功させるには、転職エージェントの活用がおすすめ

転職をするからには、できるだけ昇給をしやすい会社に転職したいですよね。今まで損した分も取り返さなければいけませんからね。

しかし、そのような会社を探すのは難しいです。昇給ありでも、ごくたまになんてところもザラです。それに、良い会社を見つけても、そこに実際に受かるかどうかが問題になります。

そこで、転職を成功させるには転職エージェントを活用するといいです。転職エージェントとは、プロのキャリアアドバイザーが無料で転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

転職エージェントでは、カウンセリングを通じて、あなたの経歴や希望条件にぴったりの転職先を紹介してくれます。「きちんと成果を反映してくれて、昇給しやすい会社に行きたいです」と伝えれば、しっかりと給料がアップする会社を紹介してもらえます。

また、書類・面接対策も行ってくれるので、合格できるかどうか不安という方も安心です。内定をもらえるにはどのように自己PRをすればいいか指導してくれますので、できる限り合格率をアップすることができます。

このように、転職エージェントに相談すれば、昇給しやすい会社を紹介してくれて、そこへの転職を成功させることができます。会社選びに失敗しないためにも、ぜひ利用してみるといいでしょう。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda