在職中に転職活動をしたいけど仕事を休めないなら転職エージェントを利用しよう!プロのサポートは百人力(2/2ページ)

転職の面倒な部分を代行してくれるので、仕事が忙しくても転職活動を進められる

さて、仕事が休めないということは、それだけ転職活動に充てられる時間も限られているはずです。その問題がネックとなり、在職中の転職活動がうまく進まないということにも悩むはずです。しかし、それも転職エージェントを使えば解決できます。

転職エージェントは転職の面倒な部分をできる限り代行してくれますので、転職活動を最小限の手間で進めることができ、仕事が忙しくても、転職活動を無理なく両立できるようになります。

上で紹介したような求人紹介や面接の日程調整代行はその1つです。いちいち膨大な数の求人をチェックする手間はなくなりますし、日程調整における企業とのやり取りもすべて代行してくれます。他にも、入社日の調整や給与交渉なども代わりに行ってくれます。

これらのサポートがあれば、自分でやるべきことは書類作成・応募の決定・面接くらいですね。それ以外の転職の手間はほとんどエージェントが行ってくれるので、最小限の手間で転職活動を進められます。

転職活動の本番は面接であり、その準備段階となる求人探しや応募先とのやり取りは無駄手間です。しかし、結構時間を取られるもので、在職中で仕事が忙しい方にはボトルネックになるのは間違いありません。

しかし、転職エージェントの助けを得られれば、転職活動に必要な時間はできるかぎり削減できます。転職活動でやるべきことを少なくできるので、効率よく、そして無理なく仕事と両立できるようになります。

書類・面接対策の指導もあり、合格率をアップできる

転職活動は面接の日程をうまく調整できれば終わりではありません。当然のことですが、その面接に合格する必要があり、その部分もしっかりと対策を考えなければいけません。面接が転職の最大の山場となりますが、転職エージェントはそこもしっかりとサポートしてくれます。

転職エージェントでは、応募先を決めれば、そこに合格しやすくするための書類・面接対策を指導してくれます。転職理由・自己PR・志望動機など、困りやすい部分ですが、どのようにすればいいか丁寧にアドバイスをしてくれます。

面接官に好印象を与え、内定を獲得しやすいようにアドバイスをもらえますので、合格率はグッとアップするようになります。

面接対策は自力では困難なことも多いですが、プロのサポートを得られれば、適切な対策ができ、合格率が上がることは間違いありません。

仕事と両立でき、転職成功率も上がるということで一石二鳥

以上で説明したように、転職エージェントを利用すれば、非常に多くのメリットを受けることができます。

  • 仕事が休めない場合でも、都合のいいスケジュールに面接を調整してくれる
  • 求人選び・企業との連絡などを代わりに行ってくれるので、転職の面倒な手間を省ける
  • 書類・面接対策も指導してくれるので、合格率もアップできる

これらのサポートがあれば、在職中でもうまく仕事と両立させながら転職活動を進めることができますし、さらに転職成功率も大幅にアップするということで、まさに一石二鳥です。

「仕事を休めない…」「仕事が忙しい…」ということで悩みがちな在職中の転職活動も、最小限の手間で難なくこなせるようになります。不安な転職もプロのサポートがあれば百人力になりますので、仕事が休めないということで悩んでいる方はぜひ相談してみることがおすすめです。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda