転職占いや運勢なんか当たるわけない!転職するかどうかは自分の意思で決めるべき

転職占いや運勢なんか当たるわけない!転職するかどうかは自分の意思で決めるべき

もしあなたが転職を考えているのであれば、転職占いや運勢を頼りにして、転職するかどうかを決めようとはしていませんか?

まあ気休め程度に転職占いをやってみるなんてのはいいですけど、「転職占いの結果にすべてをゆだねる」なんて考えていれば、それは相当ヤバいですよ。そんな状態になっているのであれば、ひどく苦言を呈したいです。

はっきり言って、転職占いなんか信じて何になるんでしょうか?そんなので成功できるほど転職は甘くありませんよ。いい加減目を覚ましましょう。

そこで、この記事では、転職占いを本気であてにしている人に喝を入れたいと思います。そして、転職に実際に成功するためには、何が大切でどうするべきかをアドバイスしていきます。それではどうぞ!

転職占いや運勢で成功できれば苦労しません

占いや運勢には何の根拠もない

まず最初にあなたに気づいてほしいことは、占いや運勢に頼っても転職には成功できないということです。なぜならば、そこには何の科学的根拠もないんですからね。

色々と調べると、占いに関しては本当にザックザク出てきますよ。

  • 星座
  • 風水
  • タロット
  • 夢占い
  • 六星占術
  • 四柱推命
  • パワーストーン
  • パワースポット

でも、この占いやオカルトグッズには、どんな根拠があるんでしょう?何もありませんよ。そもそも、転職の成功・失敗なんて実際にやってみないとわからないことですからね。いくら科学的に分析しても、未来予測は不可能です。ましてやこんなオカルトやスピリチュアルであればなおさらです。

占いサイトや占い師なんかには、「お告げによれば、転職の時期はこのタイミングがべストです」「星の周期から、この前に受けた企業からは合格通知をもらえるはずです」なんて言われるかもしれませんが、何を根拠に言っているんでしょうねえ。本当に予言の力でもあるんでしょうか?呆れてしまいますよ。

占いで成功できれば人生なんか容易いものです

もし、あなたが占いにはまりやすいタイプで、そのようなお告げを100%信じてしまうというのであれば、もう少し現実を見てみましょうよ。

先ほども説明したように、転職に成功するか失敗するかは、実際に行動しないとわかりません。今現在の状況ではなく、未来の行動によって決まるものですからね。あなたが面接を受け、人事があなたを必要な人材として見なせば採用をもらえ、それで初めて転職は成功になります。

その採用の可否を、まだ行動も決定もしていない時点で、星座やタロットでどうやって当てるつもりでしょうか?採用担当者の機嫌でも把握しているんでしょうか。それとも、採用担当者をマインドコントロールできるんでしょうか。はたまた、コネや内部の情報でも持っているんでしょうか。どれもありえないものです。

占いなんか、所詮は気休め程度にしかなりません。当たれば、「ほら言った通りでしょ!」と言われ、外れれば、「あなたの信じる力が足りなかったんです」「別のお告げでは不吉の予兆が出ていました」なんて都合よく言われるだけです。

今の自分の状況にピッタリと当てはまることを言われても、それは年齢・性別・悩みを元にして、それらに当てはまるありがちな特徴をずらずら並べているだけです。いつもよく当たると思っていても、それはただの偶然か、あなたの状況・行動がよほど予測しやすいかのどちらかです。

星座やカードのお告げに従って行動すれば成功できるほど、人生は容易くありません。ばかばかしいにもほどがあります。そんなんで成功できれば、今頃は世界中のみんながハッピーになっているはずですよ。

時間とお金の無駄!どんどん成功から遠ざかっていく

特に、有料の占いサイトや占い師を活用したり、高価なパワーストーンを買ったりする人は、本当に目を覚ますべきです。それはひどい重症です。

そんな状態であれば、転職の成功に近づくどころか、どんどん失敗へと向かってしまいますよ。なぜならば、時間とお金が無駄になるだけだからです。

まあ、お金の面に関しては余裕があればいいでしょうが、時間は有限です。当たるわけもない占いに時間をかけていれば、どんどん転職のチャンスはなくなる一方です。

時間が経てば、好条件の求人も先にとられてしまいますし、会社を辞めにくい状況になる可能性もあります。「占いで、今の時期はベストじゃないって言われたから…」なんてグダグダしていると、どんどん年をとって転職には不利になっていまいます。

転職占いにどっぷりはまってしまっている方は、このことについて危機感を覚えてください。占いにハマるほど、成功からは遠ざかっていくだけです。

自分の意思で行動することが一番大事

占いに頼るのは逃げる理由が欲しいだけ

そもそも、あなたが転職占いに頼るのは、転職から逃げるための言い訳が欲しいからではないですか?あなたが転職をしたいと考えていることは事実でしょうが、転職の不安や変化を恐れて迷っているはずです。だからこそ、占いに頼るのではないでしょうか。

本当に転職を決意しているのであれば、リスクを恐れずに動き始めるはずです。しかし、実現の方向に動き出せず、全く根拠のない占いに走ってしまうのは、そのリスクに足がひるんでしまっているからでしょう。

その葛藤を解消したいため、「自分の本音は転職をしたいことだけど、そのリスクが恐くて逃げ出したい。そうだ、占いで決めよう。」と考えて、占いに走ってしまっているはずです。

そして、「占いで、今はベストのタイミングじゃないって言われたから、やっぱり転職はするべきじゃないんだな」というように、自分への言い訳を作り、恐れや不安を正当化させているだけです。

おそらく、占いで「転職するべき」という結果が出ても、やはり転職の不安やリスクに立ち向かうことができず、実行する決心がつかないはずです。その結果、「転職するべきではない」という結果が出るまで他の占いに走ってしまうという方も多いでしょう。あなたにも、あてはまってはいないでしょうか。

転職はあなたの意思で決めるべき!本音は転職したいはず

それではまるで臆病者のチキンです。もっと勇気と自信を持ちましょう。転職をするべきかどうかは、占いのお告げではなく、あなたの意思で決めるべきものです。あなたのことはあなた自身でしかわからないはずですからね。占いに決断と責任を押し付けるのはやめましょう。

そして、どうするべきか、その答えはすでに明白なはずです。「転職しようか迷ったら大胆に決断せよ!そうしないと一生後悔しますよ」の記事でも紹介していますが、転職しようかどうか迷っているということは、あなたは転職をしたい証拠なのです。そうでなければ、迷ったり悩んだりすることはなく、転職そのものすら考えないはずです。

逆に、リスクなしで確実に100%成功できるなら、ということを考えてみてください。あなたはすぐさま転職することを選ぶはずです。つまり、転職したいという気持ちがあなたの本音になるはずです。

転職した方が大きなメリットがある

あなたは何かしら不満を抱いているからこそ、今の職場を辞めて他の会社へ転職したいと考えているはずです。そんな状態で、転職から逃げたままだと、将来的にどうなるか考えてみてください。

今の職場に抱えている不満を解消しきれずに、毎日苦痛でストレスのたまる労働の日々を送るだけです。人間関係など精神的に悩んでいるのであればうつ病になり、残業過多など体力的に悩んでいるのであれば過労死する可能性もあります。

逆に、転職に成功すれば、希望通りの仕事ができ、悩みを抱えることのない充実したキャリアを実現できるはずです。確かに、転職には失敗のリスクも伴いますが、転職に失敗したのであれば、また転職をすればいいだけです。制限回数なんかありませんからね。

このように、転職しないまま苦痛の日々を味わうよりかは、リスクもあるけど成功の可能性もある転職をした方がよほど良いとわかるはずです。それなのに、「占いで転職するべきではないと結果が出たから、転職をしない」と決めつければ、100%後悔する結果に終わります。

転職をする際には、不安やリスクなどの現在のマイナス面ではなく、転職後の将来のプラス面を考えてください。転職したほうが、明らかにプラスになり、大きなメリットがあるというのは一目瞭然です。

恐れずに行動するべき!自分の本音に従うようにしよう

こう考えれば、どうするべきかは分かったはずです。「転職したい」というのがあなたの本音ならば、不安やリスク、周りの目や占いのお告げなんか、すべて無視してください。その本音に従って、勇気を出して行動してみましょう。

占いのお告げなんかあてにする暇があるならば、自分の希望にマッチする転職先を探したり、自己PRのコツを調べたりするべきです。実際に行動することが大事になります。

これは転職に限らずなんでも同じです。受験でも、恋愛でも、金運でも、いろんなことに関して占いがありますが、全て当たるわけがありません。占いでエリート大学に進学でき、占いで好きな人と結ばれ、占いで財産を築けるのであれば、人生は苦労しません。

どんなことも、実現に向けて行動しなければ何も始まらず、成功へはたどり着けません。自分は本当はどうしたいのか、その気持ちに素直に従って行動しましょう。それこそが、あなたの本来の望むことであり、成功の一番のカギになります。ぜひ、自分の意思で自分の望む方向に決断し、行動してみてください。

占い師なんかより転職エージェントに相談するほうが、確実に成功できる

しかし、実際に転職をするとなると、やはり失敗に対する不安がネックになってしまう方も多いでしょう。そこで、転職活動を始める際には、転職エージェントに相談することがおすすめです。占い師なんかに相談するよりも、転職エージェントに相談したほうが、よっぽど転職は成功しやすくなります。

転職エージェントはなにかというと、プロのキャリアアドバイザーが無料で転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。おすすめはDODA(デューダ)ですね。

主に、カウンセリングを通じて、あなたの経歴や希望条件にぴったりの転職先を紹介してくれます。自分ではどんな仕事や職場が合うのかわからなくても、カウンセリングを重ねることで、あなたの適性を判断してくれて、ピッタリの仕事をピックアップしてくれます。

そして、書類・面接対策も行ってくれて、どんな自己PRをすれば内定をもらえやすいかなどアドバイスしてくれるため、希望の企業に合格できる可能性がグッと上がります。

転職エージェントでカウンセリングをしてくれるキャリアアドバイザーは、あらゆる企業の情報や転職のコツを知り尽くしているプロです。転職や仕事については全く素人で根拠のない占い師よりも、具体的な成功のアドバイスやサポート、適性判断をしてくれる転職エージェントに相談するほうが、確実に成功できるということは明白です。

転職に対する不安を拭いきれないという方も多いと思いますが、転職エージェントのサポートがあれば、転職失敗のリスクは軽減できるので、心理的にも楽になります。転職活動を始める際には、占い師ではなく転職エージェントに相談してみるようにしましょう。

おすすめの転職エージェントはDODA

おすすめの転職エージェントはDODA(デューダ)です。「転職ならDODA」というフレーズのCMでもおなじみですね。

DODAは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このDODA、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、DODAは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、DODAはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

>>DODAの登録はこちらから<<