転職占いや運勢なんか当たるわけない!転職するかどうかは自分の意思で決めるべき

転職占いや運勢なんか当たるわけない!転職するかどうかは自分の意思で決めるべき

もしあなたが転職を考えているのであれば、転職占いや運勢を頼りにして、転職するかどうかを決めようとはしていませんか?

まあ気休め程度に転職占いをやってみるなんてのはいいですけど、「転職占いの結果にすべてをゆだねる」なんて考えていれば、それは相当ヤバいですよ。そんな状態になっているのであれば、ひどく苦言を呈したいです。

はっきり言って、転職占いなんか信じて何になるんでしょうか?そんなので成功できるほど転職は甘くありませんよ。いい加減目を覚ましましょう。

そこで、この記事では、転職占いを本気であてにしている人に喝を入れたいと思います。そして、転職に実際に成功するためには、何が大切でどうするべきかをアドバイスしていきます。それではどうぞ!

転職占いや運勢で成功できれば苦労しません

占いや運勢には何の根拠もない

まず最初にあなたに気づいてほしいことは、占いや運勢に頼っても転職には成功できないということです。なぜならば、そこには何の科学的根拠もないんですからね。

色々と調べると、占いに関しては本当にザックザク出てきますよ。

  • 星座
  • 風水
  • タロット
  • 夢占い
  • 六星占術
  • 四柱推命
  • パワーストーン
  • パワースポット

でも、この占いやオカルトグッズには、どんな根拠があるんでしょう?何もありませんよ。そもそも、転職の成功・失敗なんて実際にやってみないとわからないことですからね。いくら科学的に分析しても、未来予測は不可能です。ましてやこんなオカルトやスピリチュアルであればなおさらです。

占いサイトや占い師なんかには、「お告げによれば、転職の時期はこのタイミングがべストです」「星の周期から、この前に受けた企業からは合格通知をもらえるはずです」なんて言われるかもしれませんが、何を根拠に言っているんでしょうねえ。本当に予言の力でもあるんでしょうか?呆れてしまいますよ。

占いで成功できれば人生なんか容易いものです

もし、あなたが占いにはまりやすいタイプで、そのようなお告げを100%信じてしまうというのであれば、もう少し現実を見てみましょうよ。

先ほども説明したように、転職に成功するか失敗するかは、実際に行動しないとわかりません。今現在の状況ではなく、未来の行動によって決まるものですからね。あなたが面接を受け、人事があなたを必要な人材として見なせば採用をもらえ、それで初めて転職は成功になります。

その採用の可否を、まだ行動も決定もしていない時点で、星座やタロットでどうやって当てるつもりでしょうか?採用担当者の機嫌でも把握しているんでしょうか。それとも、採用担当者をマインドコントロールできるんでしょうか。はたまた、コネや内部の情報でも持っているんでしょうか。どれもありえないものです。

占いなんか、所詮は気休め程度にしかなりません。当たれば、「ほら言った通りでしょ!」と言われ、外れれば、「あなたの信じる力が足りなかったんです」「別のお告げでは不吉の予兆が出ていました」なんて都合よく言われるだけです。

今の自分の状況にピッタリと当てはまることを言われても、それは年齢・性別・悩みを元にして、それらに当てはまるありがちな特徴をずらずら並べているだけです。いつもよく当たると思っていても、それはただの偶然か、あなたの状況・行動がよほど予測しやすいかのどちらかです。

星座やカードのお告げに従って行動すれば成功できるほど、人生は容易くありません。ばかばかしいにもほどがあります。そんなんで成功できれば、今頃は世界中のみんながハッピーになっているはずですよ。

時間とお金の無駄!どんどん成功から遠ざかっていく

特に、有料の占いサイトや占い師を活用したり、高価なパワーストーンを買ったりする人は、本当に目を覚ますべきです。それはひどい重症です。

そんな状態であれば、転職の成功に近づくどころか、どんどん失敗へと向かってしまいますよ。なぜならば、時間とお金が無駄になるだけだからです。

まあ、お金の面に関しては余裕があればいいでしょうが、時間は有限です。当たるわけもない占いに時間をかけていれば、どんどん転職のチャンスはなくなる一方です。

時間が経てば、好条件の求人も先にとられてしまいますし、会社を辞めにくい状況になる可能性もあります。「占いで、今の時期はベストじゃないって言われたから…」なんてグダグダしていると、どんどん年をとって転職には不利になっていまいます。

転職占いにどっぷりはまってしまっている方は、このことについて危機感を覚えてください。占いにハマるほど、成功からは遠ざかっていくだけです。