在職中の転職が大変で忙しいなんて場合でも成功する方法!地道にコツコツが大切です(3/3ページ)

面接のスケジュール調整に必要な企業との連絡も代行してくれる

転職エージェントでは、求人紹介だけではなく、他にも転職活動を有利に進めるサポートをたくさんしてくれます。その中の1つとしてが、企業との連絡代行です。

応募先の企業とのやり取りも結構手間や時間がかかるものでネックとなりますが、転職エージェントでは「エージェント」という名前の通り、その連絡を代行してくれます。

代わりに面接の日程を企業と交渉して調整してくれますので、自分はその決まった日にちを教えてもらうだけで面接に臨むことが可能です。しかも、うまく交渉してくれるので、できる限り都合のいい日に合わせてもらえます。

他にも、入社日の調整や、普通では難しい給与交渉などもやってもらえますので、非常にありがたいサポートを受けることができます。

書類・面接対策もばっちり指導してもらえるので成功率アップは間違いなし

以上のように、転職エージェントでは、転職活動の面倒な手間を省いてくれるので、在職中で仕事が忙しいから転職が大変という方でも、最小限の手間で転職を進めることができます。しかもプロのサポートなので、自力で取り組むよりも、会社選びや面接の日程調整など、いろんな点で転職が有利になるメリットもあります。

そして、これだけではありません。転職では最大の山場でメインとなる、書類・面接対策もばっちりアドバイスしてくれます。合格するためにはどんな自己PRや志望動機にすればいいか、書類の書き方や面接の受け答えの仕方を丁寧に指導してくれますので、合格率は間違いなくアップします。

このように、転職エージェントに相談してそのサポートを受けることができれば、在職中で忙しいから転職が大変なんて場合でも、無理なく手間いらずで転職を進めることができます。しかも、プロ目線からの求人選びや面接対策などもあり、転職を希望通りに成功できる可能性がアップすることは確実です。在職中に転職をする際には、ぜひ利用することがおすすめです。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda