職場でいじめられているなら早く転職するべき!嫌な奴がいる会社は地獄でしかない

職場でいじめられているなら早く転職するべき!嫌な奴がいる会社は地獄でしかない

あなたは職場でいじめを受けていませんか?もしそうであれば、毎日がつらくて嫌になるばかりのはずです。だったら、もう早くその会社を辞めて転職をするべきですよ。

いじめてくるうざい奴なんかいる会社で働き続けても、何もいいことはありません。もう生き地獄でしかないですからね。我慢せずに逃げてもいいんです。

そこで、この記事では、職場でいじめを受けている方への転職のススメやアドバイスを紹介します。いじめに悩んで仕事を辞めるかどうか考えている方は、ぜひこの記事を読んで決心をつけてみてください。それではどうぞ!

いじめは人間関係の悩み。立派な退職理由になります

転職理由の第一位は「人間関係の悩み」

転職を考えるなると、やはり負い目を感じてしまう方も多いと思います。「いじめで転職なんて…」とためらってしまう方も多いでしょう。

しかし、転職のほとんどはあなたと同じようなネガティブな理由からによるものです。「キャリアアップしたいから」「スキルをさらに磨きたいから」なんていうポジティブな理由は建前か二の次のもの、誰もが最初は職場に不満を感じることが理由で転職を決意します。

下記は図は、転職理由の本音ランキングです。

転職理由ランキング

このランキングを見ればわかるように、そのほとんどが現在の職場に不満を感じることによる転職が多いとわかります。そして、第1位は「人間関係」によるもので、圧倒的にその数は多いです。

あなたの「いじめられている」という悩みも、立派な転職理由

そして、この人間関係にもいろんな理由があるでしょう。気の合う同僚がいないとか、上司がうざいとか、人によって様々なはずです。そして、その中にはいじめによる人間関係に悩み、転職を決意した方も多いはずです。

つまり、あなたの「いじめ」の悩みも、転職を考えるにあたっては立派な動機になります。だから別に負い目に感じることもないのです。あなたと同じように悩んで転職している人はたくさんいます。

そもそも、仕事を辞めて転職することに理由なんていりませんからね。あなたが本当につらいと感じているのであれば、我慢しなくてもいいんです。

逃げの転職でもいい!転職先で成功することが大事