復縁は出会い直し!まずは彼と友達になることから始めよう(2/2ページ)

別れた後は、友だち以下の関係である

さて、別れた後のあなたたち二人の関係はどのようなものでしょうか? おそらく、復縁を望むあなたは、恋人という仲を経験した特別な関係であると思っていることでしょう。しかし、それは間違いです。

特別な関係であれば、特別な何かをしているのでしょうか。別れて険悪な感じになり、お互いに連絡さえも取り合わず、避けるような関係が、いい意味での特別なのでしょうか。答えはNOです。

むしろ、そのような気まずい関係性は、もはや友だち以下の赤の他人です。恋仲を経験した特別な関係だと思っているのは、あなたの勘違いとなります。どちらかが避けているような状況であれば、仲の悪い関係であり、友だち以下となります。少なくとも、彼はあなたのことをそう思っているに違いありません。

そんな状態で復縁を迫っても、成功しないことは明らかです。あなたのことを警戒しているので、街中ですれ違う人に告白することよりも、成功確率は低いでしょう。

復縁に失敗してしまう方は、自分たち2人を特別な関係だと勘違いして、いきなり復縁を迫ってしまうことをしてしまいます。しかし、別れたのであれば、あなたたちの関係性は他人としてリセットされています。もはや友だち以下であるということを心得ておくようにしてください。

急がば回れ!まずは友だちになろう

それでは、友だち以下の関係から恋仲へと復縁するためにはどうすればいいでしょうか。答えは簡単です。いきなり恋仲に戻ることが不可能なのであれば、彼と友達からやり直すということをすればいいだけです。

初対面の人と恋仲になるときに、いきなり告白して成功するというケースはほとんどありません。まずはお互いを知り、友達になり、徐々に仲良くなり、恋人へと発展します。

もはや他人となってしまった彼も、このように友達から徐々にステップを踏んでいくことで、また恋仲へと発展させていくことが可能です。むしろ、このやり方が成功する復縁の王道となります。

物事には順序があります。別れた彼に急に復縁を迫ることは、見知らぬ人に急に告白するようなものです。そうではなく、新しい出会いとして、徐々に友達からやり直すことを意識しましょう。友達から仲を深め、その過程であなたにプラスされた魅力、そして以前の別れについての反省を伝えていくのです。ある程度の信頼感があれば、彼も警戒せずに受け入れてくれるはずです。

復縁は長期的なスパンによって行われるものです。焦ることは禁物で、「急がば回れ」ということわざがとてもお似合いなものとなります。

復縁は「出会い直し」であることを意識しよう

復縁を表す場合には、「出会い直し」という表現がよく用いられます。復縁というものは元の状態に戻るのではなく、新たに出会って関係を築いていくという意味がこめられている表現です。

復縁というと、昔の仲の良い恋人関係に戻ることをイメージする方が多いでしょう。しかし、以前と全く同じ関係に戻ってもどうなるでしょうか。以前の関係は別れて壊れました。その関係に戻っても、また別れて壊れるだけで意味がありません。

つまり、彼と復縁して、その後も良い関係になるには、昔とは違った関係を築かなければいけないのです。以前のように別れることのない、より良い関係になるということが復縁の本質となります。

上述したように、別れた後の彼との関係性はリセットされており、ただの他人でしかありません。その状態から、また出会い、友達になり、親密になり、恋人になるというステップアップをして復縁します。それは新たな出会いであり、まさに「出会い直し」です。

何度も言いますが、復縁においては焦りは禁物です。徐々に仲を深めることが必要で、まずは友だちになるという目標を達成しましょう。友達から始めることで、復縁の可能性は大いに上がるようになりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談