情報収集は復縁成功のカギ!元カレの情報は徹底的にリサーチしよう(3/3ページ)

情報収集における注意点

ストーカー行為は厳禁

情報収集とは言っても、彼に関することを何でも根掘り葉掘り探ればいいというわけではありません。確かに情報が多いほど彼に合わせて復縁を進めやすいですが、深堀しすぎるとストーカー行為になってしまいます。

第三者にしつこく聞くくらいであれば、まだセーフの範囲です。しかし、彼の後を追いかけるとか、彼の見ていない隙に持ち物をあさるとかはやめましょう。それは確実にストーキングで、迷惑行為です。

情報収集はできるだけ彼に直接関わらないようにして進めるべきです。恋は盲目というものですが、復縁も同じように盲目になってしまいます。彼に対する思いから、自然とストーカー行為をしてしまう女性は多いので、注意しましょう。

情報収集をしないことは絶対にしない

あなたは彼と付き合っていた経験があるため、彼についてはよく知っていると思っていることでしょう。しかし、だからと言って情報収集はしなくてもいいとは決めつけないでください。

あなたが彼についてよく知っていると思っていても、それは彼のほんの一部にしかすぎません。彼と別れたことがその証拠です。彼の状況や心情について十分に理解していたのであれば、別れることはなかったでしょう。

彼について理解していない部分があったからこそ別れてしまったのです。そのため、彼について知る部分が足りないところは、情報収集をして補うようにしましょう。彼について知れば、彼の心情も把握しやすくなり、本当の理解の役に立ちます。

新しい情報は常に把握する

彼の情報収集は復縁の初期段階である冷却期間に行うことがおすすめです。しかし、冷却期間終了後も常に新しい情報は把握しておくようにしましょう。

彼が忙しくなったとして、それを知らずにいつものペースでメールを送ってしまうと迷惑です。しかし、忙しくなったことを知っていれば、彼に合わせてメールの頻度を抑えることができます。疲れ切った彼を労わる言葉をかけてあげることもできるでしょう。

情報収集に協力してくれる人やSNSを活用するなどして、常に彼の変化には目を配っておいてください。彼とのやりとりでちょっとした変化が見えたならば、何かあったのだと感づいてリサーチしてみるといいでしょう。聞けるものであれば、彼に直接聞いてみるのも1つの手です。

「彼の情報」を制する者は「彼」を制す

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」という中国のことわざがあります。これは、「相手を知ると同時に、自分のことを知れば、どんな戦いも勝つことができる」という意味です。復縁というものは、あなたが彼に仕掛ける戦略的駆け引きです。戦略を駆使した争いをすることと同じであり、その成功のためのキーは、まさしくこの言葉通りだと思います。

あなたについての短所・長所を知り、自分磨きをすることで、彼に見直されるようになります。それと同時に彼のことも知ることで、うまくアプローチすることができるのです。彼があなたに自然と好印象を抱き、同時にあなたが彼にうまく好印象を抱かせることができるという、まさに鬼に金棒の状態を実現できます。

彼のことはよくわかっているつもりだという考え方は捨てましょう。彼の好みやステータスから心情に関することまで、収集できる情報は徹底的にリサーチしてください。そうすれば、彼に合わせた駆け引きがしやすくなります。復縁は情報収集が重要だということを忘れないようにして取り組んでください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談