復縁したい元カレと確実に仲を深められるメールやLINEのベストな頻度(3/3ページ)

連続メールはNG!彼からの返信は最低でも1週間は待つ

いくら待っても彼からの返信が来ないなんて場合もあるでしょう。しかし、そこは焦らずにじっと待ち構えるようにしてください。彼からの返信は最低でも1週間は待つようにしてください。彼も色々と用事があって返せないこともあります。

連続でメールをしてしまうと、彼にとって迷惑です。普通の人とのやりとりでも連絡メールは不快であるのに、それが嫌悪感を抱いている元カノからとなれば、彼はもっと不快になってしまいます。結果的にうまくいかなくなってしまうので、連続メールはタブーであることを理解しておきましょう。

最初のメールから返信が来ない場合には、別の話題でメールを送ってみましょう。それでも来ないのであれば、冷却期間が足りない証拠です。また冷却期間からリセットし直して、十分な時間を空けるようにしてください。

彼とやり取りしていたのに返信が途絶えた場合には、以上で紹介した「彼が冷たくなった場合には頻度を減らす」ということを参考にしてください。

ランダムに見せかける

これに関しては大丈夫だと思いますが。最初の頃は1週間に1回送るのがいいからといって、毎週決まった曜日に送ることはNGです。定期的にメールを送ると確実に何かしらに意図があると疑われてしまいます。ストーカー行為だと勘違いされることもありえます。

普通のメールは、基本的に決まった曜日などには送らないものですよね。週1などの頻度は目安にし、できるだけランダムに見せかけてください。おかしなメールは避けるべきです。

最終的には臨機応変に対応することが必要

以上が、メール頻度に関するワンポイントとなります。わかりやすくまとめてみましょう。

  • 返信頻度は彼に合わせる
  • 彼からの返信は最低1週間待つ
  • あなたのメールはランダムに見せかける

メールを送る際には、これらのポイントについても意識しておくようにしてください。

さて、彼とのメール頻度に関しては、あなたと彼との関係性や、その話題や時間帯など、その時々の状況によってベストなものが異なります。「○○の時は××の頻度で」というように機械的に覚えていても、上手なメールアプローチはできません。

あなたが行うメールは、あなたと彼とのコミュニケーションです。コミュニケーションは、あなたと相手の関係性や距離感、その時の時間や状況、やりとりの経過など、様々な要素を考慮して行うはずです。つまり、コミュニケーションは相手との間合いを見て行うものです。

あなたが行うコミュニケーションも、誰に対してでも、その相手との間合いを見て行っているはずです。「こう言ったら相手はどう思うか」「どんな話題であれば会話が盛り上がるか」「今の状況はどう対応するべきか」「そろそろ終えるべき時か」など、様々な考えを巡らしながら行っているでしょう。

このように、彼とのメールも間合いを見ながらコミュニケーションを行うことを意識しておいてください。以上で紹介したメール頻度やコツについては、そのための1つのテクニックとして活用してください。

鵜呑みにして機械的に動いてはNGです。彼との状況や距離感は、やり取りしているあなたにしかつかめません。そのため、メールの頻度の増減や返信頻度に関しては、最終的にあなたが彼とのやりとりの状況に応じて判断しなければなりません。

結局、コミュニケーションは人それぞれなので、どう対応するべきかは、あなたが臨機応変に考えなければいけないのです。

これはメールだけではありません。彼とのデートや会話、告白なども、ある一定のテクニックはありますが、最終的にはその時々の状況であなたが臨機応変に対応する必要があります。

そのためには、あなたと彼との間合いを意識し、「どうすれば彼の警戒心を解くことができるか」「どうすれば盛り上がるメールにできるか」などを自分で考えながらコミュニケーションを行うべきです。そうすれば、その時々のメールのベスト頻度も自然とわかるようになるはずです。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談