元カレとの復縁は目の前!告白の時期が迫っている8つのサインやタイミング(2/3ページ)

元カレとの復縁において、告白の時期の到達の6つのサインやタイミング

それでは、告白の時期が到来したと言えるチャンスとなるサインやタイミングについて、残りの6つを紹介します。上述したように、彼があなたに好意を寄せて両想いになったときが告白のタイミングとなりますので、そのサインやタイミングは彼の行動からあなたへの好意を察することができたときとなります。

3.彼からの連絡や誘いがくる

復縁の初期の段階においては、あなたからアプローチを仕掛けることがほとんどだったでしょう。メールをするのも、メールを続けようとするのも、デートに誘うのもあなただったはずです。

しかし、それも彼があなたに好意を寄せてくれば変わってきます。彼があなたの魅了に惹かれているのであれば、彼からメールやデートのお誘いが来るはずです。

そうなれば、彼はあなたに好意を寄せている可能性がとても高いと言えます。脈ありの状態であり、復縁はすぐそこに迫っていると言えるでしょう。

4.何回もメールやデートを重ねている

たとえ、毎回のメールやデートがあなたからの誘いから始まったとしても、もう何回も重ねているのであれば、それは彼とあなたがとても親密になっている証拠です。

そもそも、彼があなたのことを良く思っていなければ、そんなに何回もメールやデートを重ねることはありえません。あなたのことが好きだからこそ、あなたのメールや誘いにも何度も応えているのです。

頻繁に関わっているのであれば、もうそれは仲のいい友達の境界を越えていると言ってもいいです。友達以上恋人未満の親密な仲であれば、その曖昧な境界を乗り越えるための「告白」の段階へと復縁は突入しています。

5.他人には話せないような悩みやプライベートのことを話してくる

彼があなたを好きになっているのであれば、あなたのことを信頼しているはずです。彼が他人には言わないような悩みやプライベートのことを話してくるのであれば、それはあなたを信頼しているからこその行動です。

「信頼しているあなたにしか話したくない」「あなたにもっと自分のことを知ってほしい」と思っているはずです。このような彼自身の悩みやプライベートについての話題が出れば、彼は貴方との関係を親密なものとして捉えているでしょう。

彼自身の内側についてさらけ出しているもので、あなたにそれを受け止めてほしいのです。少なくとも、彼にとってはあなたは友達以上のはずです。そうでなければ、このような話題は出さないでしょう。