彼のことをよく知らない…短期間の浅い付き合いだった元カレとの復縁方法(2/3ページ)

元カレのことをよく知らないで別れてしまった場合の復縁ポイント

それでは、具体的に短期間の付き合いで別れてしまった元カレとの復縁ポイントについて紹介していきましょう。

しつこく連絡しないように

まず守っておいてほしいことは、連絡のしすぎはNGだということです。付き合いが浅かったのであればメールも気軽に返してくれる可能性が高いですが、やりすぎると嫌われる原因になってしまいます。

なぜならば、あなたと彼はお互いによく知らない他人だからです。よく知らないまま短期間で別れたということは、彼の中のあなたのイメージはそれほど濃くはないのでしょう。

別れてからある程度の時間が経っていれば、付き合っていたことを忘れているかもしれませんし、そもそも付き合っていなかったと考えていることもあります。

そのような赤の他人の状態のあなたからしつこくメールが来れば、彼は確実にあなたを避けようになります。合コンやオフ会などで知り合ったのであれば、おそらくそんなに接点も多くないはずです。

接点が少ない元カレだと、一度音信不通になってしまえば再会のチャンスはやってこないため、連絡のしすぎには注意してください。

ベストなメール頻度については以下の記事で紹介していますので、参考にしてください。

共通の友人などと一緒に遊んで接点を増やすことがおすすめ

さて、お互いによく知らないということであれば、関わりを増やしていく中でお互いのことを知っていくということが必要です。その結果、仲を深められます。

しかし、他人に近いような状態ということで、最初から2人きりで遊ぶということは困難なはずです。そこで、おすすめとなるのが共通の友人と一緒に遊ぶということです。

合コンやオフ会など、そのときに参加したメンバーに相談してみて、元カレとうまくセッティングできるように仕掛けてみてください。そうすることで、彼との接点をうまく増やせるようになり、何回か遊ぶことで2人きりへのデートへと持っていくことが可能です。