ライバルがいても平気!元カレに好きな人がいるときの復縁方法(3/3ページ)

自分磨きをしてライバル以上の魅力を身につけよう

特に重要な項目は自分磨きです。恋のライバルがいる状態では、彼の恋愛ターゲットをあなたにするためには、あなたがライバルよりも魅力的にならなければいけません。

もし、あなたの魅力が増せば、「あの人じゃなくてこの人と付き合いたいな」と、あなたに狙い目をチェンジするはずです。

「ライバルよりも魅力的になる」ということですが、自分磨きで目指すべき基準はありません。そもそもライバル自体どんな人か知らないことも多いはずです。

そこで、自分が高められるところはすべて磨き、できるかぎり極限まで魅力を高めることに全力を出してください。魅力の高い女性になれれば、自ずとライバルを圧倒できるはずです。

自分磨きの具体的な方法については以下の記事で紹介していますので、わからない方は一読しておくようにしましょう。

彼と恋のライバルが付き合ってしまった場合は?

もし、恋のライバルと彼が付き合ってしまったとしても、復縁は失敗ではありません。彼に恋人がいても復縁は可能です。

しかし、付き合い立てのカップルはラブラブな状態なので、あなたが入り込める隙は少ないでしょう。そのため、冷却期間中であれば冷却期間を3か月ほど延長したり、彼と関わっていてもその関わる頻度を減らすようにしてください。

そして、彼とは恋愛の良き相談相手としてのポジションを確立しましょう。そうすることで、彼に恋人がいてもあなたとは関わり続けてくれるはずです。もしも、彼の片思いのときからすでに相談相手としてのポジションを確立できていたのであれば、それは復縁にとっては好条件となります。

どんなカップルにも隙はあるもので、不満を持つ倦怠期は必ず訪れます。あなたが彼と相談相手として仲を深めていく中、そのような彼とライバルの関係性に溝が生まれたときが、彼をあなたへと振り向かせるチャンスとなります。

詳しい復縁方法については以下の記事で紹介していますので、彼がライバルと付き合ってしまったという場合には、ぜひ一読しておいてください。

ライバルは問題ではなく、あなたの頑張りが大切

さて、彼に好きな人がいるケースでの復縁方法はご理解いただけたでしょうか。彼に好きな人がいるということは、彼が恋愛モードである証拠です。その恋愛熱をあなたへと振り向かせるだけなので、彼が非恋愛モードの復縁よりもチャンスは大いにあります。

そして、最後に心得ておいてほしいことは、結局はあなたの頑張り次第の問題となります。彼に好きな人がいるケースでは、ライバルが一番の大きな障害のように思えますが、実はライバルがいるかどうかは問題ではありません。

彼に好きな人がいてもいなくても、あなたが魅力的に成長しなければ、彼はどのみちあなたには振り向いてくれないのです。

先ほども述べたように、ライバルを超すための自分磨きの基準は存在しませんし、わからないでしょう。だからこそ、あなたが最大限頑張って、できる限りの魅力を身につけなければいけません。

ライバルがいることで弱気になってしまう方も多いでしょうが、自信を持って全力で復縁に取り組んでみてください。あなたがしっかりと努力して頑張れば、それは必ず成果として表れるはずですよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談