ライバルがいても平気!元カレに好きな人がいるときの復縁方法(2/3ページ)

やるべきことは彼の恋愛ターゲットをあなたへと向けるだけ

彼が恋愛モードであり、復縁に必要な恋愛関係には発展しやすい状態だといっても、やはりライバルの存在がネックとなります。あなたがアプローチして復縁に発展しやすいのと同様に、ライバルもアプローチすれば彼と恋仲へと発展しやすくなります。

したがって、彼が恋愛モードである以上、あなたとライバルからアプローチを受ければ、どちらかと恋仲になるはずです。

つまり、このケースでの復縁の成否を分ける分岐点となるのは、彼があなたとライバルのどちらに振り向くかが重要となります。恋愛ターゲットがあなたになれば、彼はあなたに振り向き、恋の行方は「あなたとの復縁」に分岐していきます。

もちろん、「彼が振り向く」と言っても、待っているだけではあなたの方には振り向いてくれません。あなたがアプローチを仕掛け、ライバルに向かっている彼の恋の矛先をあなたへと向けるようにすることが必要です。それさえできれば、あなたと彼はそのまま復縁のゴールへとたどり着けるはずです。

彼に好きな人がいるときの復縁ポイント

では、具体的にどのようなステップで復縁を進めていくべきかということですが、恋のライバルに関してはあなたからはどうしようもできません、そこで、彼に好きな人がいるケースでも、基本的な復縁の手順・方法で復縁を進めるようにします。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

しかし、やはり恋のライバルがいるということは普通の復縁とは異なる点なので、以下のことを特に意識しておくようにしてください。

絶対に焦らない

彼に好きな女性がいるということを知ってしまうと、あなたの心の中には焦りが生まれるはずです。しかし、その焦りや不安の気持ちは何とか押し殺すようにしましょう。復縁において焦ることはタブーであり、焦ることでタイミングを見誤るなどの復縁失敗につながる要因となります。

そこで、恋のライバルの存在を知っても、正しい手順で復縁を進めていきましょう。それがあなたにとってどんなに遠回りのように感じでも、それが復縁のための一番の近道なのです。

冷却期間を縮めたり、早い段階で復縁を迫るような愚行は犯さないようにしてください。冷静で落ち着きのある正しい復縁を心がけましょう。

彼の恋愛は応援し、ときには相談に乗ってあげる

彼とメールやデートをしたときに、あなた以外に好きな人がいるということをカミングアウトされることもあるでしょう。

その際にはとてもショックを受けると思いますが、特に気にしていないように明るくふるまってください。彼の恋愛を応援する形で、「えっ!そうなんだ!その人、彼女にできるといいね」と反応することがいいのでしょう。

なぜ応援するのか疑問に思う方は多いでしょう。復縁においては逆効果のように思えますからね。しかし、彼と復縁するためには、彼の味方にならなければいけません。彼の敵になってしまえば、復縁は不可能ですからね。

そのためにも、彼の新しい恋を応援することが必要です。あなたの未練を感じさせないというメリットもあります。また、彼が恋愛相談をしてきたのであれば、それに親身に乗ってあげるようにしてください。

このように彼の恋を応援する形で味方になることで、彼はあなたを心の広い優しい女性だと思い、魅力的で好意的に感じるようになります。あなたの良さをアピールするためのいいきっかけになるのです。

恋愛相談の相手を好きになり、結局はその人と付き合うなんて話はよく聞きますよね。それだけ相談相手は好意的に捉えられるということです。