簡単にお手軽に英語力を高める!英語で日記を書くことのおすすめ

簡単にお手軽に英語力を高める!英語で日記を書くことのおすすめ

以前、効果抜群!!英語力を200%アップさせるためのおすすめの勉強法8選の中で、英語で日記を書くと良いと紹介しました。

今回はその英語で日記を書くことについて、そのおすすめする理由や、具体的なやり方に紹介してみたいと思います。

英語日記をおすすめする理由

英語日記のやり方について紹介する前に、まずは英語日記をおすすめする理由について紹介します。

手軽にできる

英語で日記を書くことは、普段から日記を書くことと変わりません。

書く内容はなんでもよく、短文でも長文でも構いませんので自分のペースに合わせてやることができます。

自然と英語力が身に付く

英語で日記を書いていると、自然と英語力が向上します。

特にライティング面や語彙力の面で効果があり、これは文章を書いたり、単語の意味を自分で調べることが多くなるからです。

英語への抵抗がなくなる

英語日記は初級者にも上級者でも簡単にできます。

特に初級者の方には、英語力を高めたいけど、やっぱ少し英語を見ると少し抵抗がある時があると思います。

しかし、英語日記を毎日書けば、普段から英語に慣れることができ、英語力の向上とともに、英語への抵抗がなくなり、英語に接することも容易になるでしょう。

英語日記のつけ方

英語日記をおすすめする理由を紹介したところで、具体的なやり方について説明しましょう。

毎日続ける

これが一番重要です。3日だけとかだったら意味がありません。

毎日続けることで、英語力が向上し、自然と英語に慣れることができます。

何事も継続は力なりです。