これはNG!!カラオケでやると99%ドン引きされる痛い歌い方6選(2/3ページ)

3.前奏や間奏に語りを入れる

歌の中に語りを入れるのは厳禁です。たとえば「○○のことが本当に大好きだから、この曲に俺のすべてをこめて歌います。聴いてください。」みたいな感じです。

これはどんなにかっこいいイケメンがやっても痛いです。現実とマンガの世界は違います。こんなので女性が惚れることはマンガやアニメの世界だけです。

ナルシストみたいにも思われるし、加えて歌が下手だったらめちゃくちゃかっこ悪いです。絶対にNGです!

4.人の方を向いたり、顔を見ながら歌う

カラオケは画面上の歌詞を見ながら歌うものです。

それを人の顔を見て、「俺うまいでしょ」とか「この歌感動するでしょ」とか「俺の声きれいでしょ」などと言いたげな表情をしたり、どや顔をして歌うとドン引きされます。

切ない歌詞やメロディの部分でも、悲しそうな表情で人の顔を見ながら歌うということも同じです。

ちゃんと歌詞を覚えていても、画面を見ながら歌いましょう。

画面を見ないで、他の人にどや顔をしつつ歌詞を間違えたりなんてしたらもっと痛いです!

5.めちゃくちゃノリノリで歌う

これはもはや自分の世界に入り込みすぎている人です。

めちゃくちゃノリノリで歌って、もう迷惑なくらいに大声をだしたり、暴れたりして歌うなんてすると確実に嫌われます。

他の人のことを考えて、適度にカラオケをしましょう。