キスもできやしない!くさい口臭を予防するための4つの対策(2/2ページ)

3.ブレスケア商品を利用する

市販の口臭予防の商品を使うこともいいでしょう。ガムを噛んで唾液を分泌させることができるし、フリスクなどでミントの香りを口の中に充満させることも効果があります。

専用のブレスケア商品などもあるので、おすすめです。コンビニでもドラッグストアでもどこでも売っていると思うので、気になるのであればすぐに買ってみるようにしましょう。

4.緑茶などの抗菌作用のあるものを摂取する

口臭の原因は口の中に繁殖した細菌が原因です。そのため抗菌効果のあるものを摂取すればそれらを防ぐことができます。

カテキンには抗菌作用があり、食後に緑茶を一杯飲むなどするのがいいでしょう。シナモンにも抗菌作用があるので、それが含まれているものを食べるのもおすすめです。

まとめ

以上が口臭を防ぐ対策です。一番手軽な方法としてはガムなどを噛むことがおすすめでしょう。もちろん歯磨きは絶対やるようにしてください。

口臭はくさいと本当に相手に嫌な思いをさせてしまいます。体質によって個人差がありますが、以上のことを実践して、ぜひ予防するようにしてください。

また、以下の記事では口臭に関してのことを色々と紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。