つらいのは嫌だ!時給が高くて楽なバイトの探し方の8つのコツ

つらいのは嫌だ!時給が高くて楽なバイトの探し方の8つのコツ

学生といえばバイトをする人が多いでしょう。しかし、どの学生もつらいバイトは嫌います。なるべく楽で時給が高いバイトを探そうとするのです。

しかし、そんなおいしい話は少ないですが、楽で高時給なバイトというものは確かに存在します。人によって楽かどうかは違いますが、バイトをやるならばなるべく楽な方が良いですよね。

そこで、今回は時給が高くて楽なバイトを探すためのコツを紹介します。学生の方はぜひ参考にして下さい。それではどうぞ。

時給が高くて楽なバイトの探し方の8つのコツ

1.駅前は避ける

バイトには人を相手にするものと、物を相手にするものがあります。どちらも楽なバイトはありますが、人を相手にする接客業の場合は人通りが多いところは避けるべきです。

そして、人通りの多い代表的なところとしては駅前でしょう。駅前には店がたくさんあり、いろんな業種があって求人もたくさんあります。

しかし、人通りが多いため、どんな業種でも客が多くなり、それなりにハードになります。人通りの多い駅前は避けるようにしましょう。

2.飲食店は避ける

そして、飲食店は避けるべきです。飲食店というものは調理・接客・会計とかなりハードな仕事内容になっています。

丁寧に接客しなければなりませんし、コンビニとは違って商品も店員が運ぶことになります。時給に見合ったものではないでしょう。ブラックと言われやすいのも飲食業界です。

楽なバイトを探している人は飲食系は避けることが無難です。

3.室内勤務を選ぶ

そして室内勤務を選びましょう。外で行う警備や交通量調査などのバイトもありますが、猛暑日の夏や、とても寒い冬などはもはや地獄です。

長く続けるならば室内勤務を選ぶべきです。室内ならば空調で室温などを調節できるので、快適に働くことができるでしょう。